早い時間ですが、おやすみなさい | 【水戸っぽBlog】

【水戸っぽBlog】

水戸っぽとは、水戸の三ぽい、【理屈っぽい、骨っぽい、怒りっぽい】または、【理屈っぽい、怒りっぽい、飽きっぽい】から来ています。その他、水戸生まれの水戸育ちの人間を【水戸っぽ】ともいいます。水戸っぽ深川隆成の日々の気持ちを綴っています。

ここ数日急に張り切った上で睡眠不足だったので、八時前から布団の中に入っています。


横になったら、寝ていました。少し疲れが出た様です。


ここで無理して走らず、自分の体に正直に寝ようかなと思います。


今朝から痛みや違和感は出ていません。

でも、昨日出たのは事実。

微細なヒビは間違いなくあるでしょう。

臆病くらいがやはり丁度良いのでしょう。

痛みが無いから大丈夫なんて、自分の都合よく考えると、絶対に良い事はありませんから。

第三者的に観たら、体調が万全でない段階で疲れている時に動くのは良くないですね。


去年の夏から9月にかけて、疲れのピークを抜かずに毎日部屋に帰って横になって疲れを癒してから走っていましたが、あの頃に休みを入れていたら疲労骨折も防げたのではないかと思います。


自分のすべき事は、走る事で頑張って人に刺激を与えられたらと強く思い込みすぎない事ですね。


それに縛られたってしょうがないです。


別に、誰も望んでいる事でもないですから。頑張り続けていれば、記録は後からついてくるわけで。


疲れたら休む。


眠い時に眠る。


ゆっくりしたかったらゆっくりする。


笑いたい時に笑う。


嬉しい時に喜ぶ。

夢や希望として、走りから始めて頑張る応援と人から求められたら力になる応援の二通りの目標をもってやってきていますが、常に緊張感あふれていてもしょうがないですね。


暫くは申し込んだ大会は軒並み出れないでしょう。


1月30日の勝田マラソンで自己ベスト、3月の伊豆大島100kmで好記録、5月の萩往還250kmで復活、と今年前半の青写真は今の状況では方針転換せざるをえません。

自分の今のコンディションでは仕方ありません。そんなコンディションにしているのも、全ては自分の責任。


それでも、あくまで照準は9月。


目先のレースは間に合わなくても照準でないのですから仕方ありません。


ずっと芯を通す信念さえ持っていれば、後は長い目で頑張れば、なるようになるでしょうから。


今だけを切り取ったら、みっともないですけど、あんまり焦ってもしょうがないですね。


現実をしっかり受け止めて、その中で身の丈にあわせて、少しずつ頑張っていくしかないですね。


今日はもう寝よう。
【水戸っぽBlog】

おやすみなさい