長崎でよかったを唄います | ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG

長崎でよかったを唄います

時間がない中更新しやすいので、フェイスブックのページで記事更新し続けています。
Ultranagasaki westend公式フェイスブックページ
https://www.facebook.com/UltranagasakiWestend
いいね押してもらうと、自分のフェイスブックのページにアップされます。
是非、登録を宜しくお願いします。


今回もフェイスブックの転記ですみません、大事なことなのでブログのほうでもお知らせさせてもたいます。

JFLに上がり遠征先が全国になっても我々ウルトラ長崎は車移動が多かった。
遠くは秋田・仙台まで、深夜から走りだし運転手を交代しながら走り続け現地へ向かう。車もあまり通らない真夜中の高速を走っている時「深夜高速」をよく聴いていて。
「生きていて良かった」
この歌を聴くと心の底から生きることへの気持ちが伝わってきて胸が熱くなり、応援できるチームが長崎にあることを思えて気持ちが重なって感じられた。
この歌で・・・この歌しかないかもしれない。

昇格(J参入)へ進む唄を作り、現場で急遽、達筆なSさんに歌詞を模造紙に書いてもらいゲーフラのように前に出してバックスタンドで一緒に応援していた長崎サポーター達と歌った。
$ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG


それは去年の事、次はいつの日か・・・と思っていたけど今年も唄える機会ができるとは。
残り試合もあとわずか、気持ちあげていきたいので明日唄おうと思います。
勿論集会で練習もしたいと思います。
歌詞が長いので今回もやはり急遽お願いをしてしまいましたが、達筆なSさんが歌詞を大きな模造紙に書いてくれました。
$ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG
唄う時に前と同じように出して唄いたいと思っていますが、出来たら是非自分でもコピーしてきてもらえるとありがたいです。

確か深夜高速は、20歳へ送りたい名曲として去年だったか音楽番組で取り上げられたりもしています。
沢山のアーティストがカバーしていますが、原曲を唄うフラワーカンパニーのユーチューブを選んでいます。2分56秒頃から照らし合わせて練習してもらえたらと思います。


「長崎でよかった」

長崎でよかった 長崎でよかった
長崎でよかった 長崎でよかった
いこうぜ いこうぜ 全開の胸で
いこうぜ いこうぜ 震わせていこうぜ

もっともっと もっともっと
見たことのない場所へ
ずっとずっと ずっとずっと
前を向いていこう

全開の胸 全開の声 全開の素手で
感じることが全て
感じたことが全て

長崎でよかった 長崎でよかった
長崎でよかった 長崎でよかった
※繰り返し


最初は唄えなくてもいいです、チャントを覚えるとはそんなものです。
残り2試合、いいえ4試合唄い続けてあの時と同じ気持ち共有していきたいと思います。宜しくお願いします。

さて、とうとう松本戦がやってきた。
前の記事で、JFLは全てドローだったと書いていましたが2010年のホーム戦で長崎勝利していたのでコメント欄に訂正書かせてもらっています。
ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG
ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG
ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG
ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG
ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG
$ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG

松本山雅はこれまで1度として長崎に勝ったことがない。
今度こそと思う気持ちもあるだろうし、POに食らい込む為にも一心不乱でぶつかってくることだろうと思う。
長崎もこの試合、引き分け以上でPOは決まる。どちらも引けない負けられない試合、ここまできたら気迫、気持ちが勝負の分け目になっていくかと。
ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG
ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG
ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG

勝負の世界は本当に終わるまで何が起こるかわからない、だからといって勝負がどうなるかわからないなんて思わず、「長崎が必ず勝つ」気持ちをもち挑まないと、勝負から見破られてしまう。
己に勝つ・・・とは、自分を信じ揺ぎ無いものにすること、その気持ちをもっていれば闘志へとなっていく。
我々ウルトラ長崎のメンバーには地域リーグ時代からの闘いを知っている者もいて意地でも負けたくない対戦者としてインプットしている。
普段は九州ダービーでしか唄わないチャント、次節松本山雅戦では唄いたいと思います。

松本だけには負けられない
俺らの力を見せてやろうぜ

長崎がPOへ進むためにも、ホームでPO開催するためにも、志有人を気持ちよく送り出すためにも、大事な一戦やりきろう。