ウルトラ長崎からのお願い | ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG

ウルトラ長崎からのお願い

さ~2013年シーズンも残りあとわずか、たった8試合しかありません。
え、何々?6試合だろって?
いやいや、何を言ってるんですか、2013JリーグJ1昇格プレーオフ決勝まで含めると残り8試合ですよ?

準決勝:12月1日(日)間違いなく長崎で(笑)
 決勝:12月8日(日)出来たら国立希望

皆さん、忘れずに予定を開けておいて下さいね。

前節のホーム戦、事前幕準備や、試合後の後片付けに沢山の方が協力してくれて、いつもよりも早く準備、後片付けができました。
ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG
支えられていること、支えていくこと、気持ちを大切にしていきたいと感じています。

さて、残り8試合、今まで以上に全力で選手達を後押しする為に、ウルトラ長崎よりお願いがあります。

我々は、今シーズン兎に角一人でも多くのサポーターを増やして、声を選手達に届けるを目標に活動してきました。
色々な批判を受けることを覚悟の上で、多くの人達を巻き込む為にバックスタンドで応援していますし、緩いと言われようが初めて応援するサポーター達のことを優先した応援を行ってきました。

その結果、選手、監督、スタッフが一体となっての現在の素晴らしい成績と相俟って、シーズン当初は1パレットの半分も居なかった我々ともに立って声を出し飛び跳ねて応援する人達が、現在は3パレットを埋めるぐらいに広がって来ています。

そこで、さらに多くの人達を巻き込んで、スタジアムを盛り上げ、選手達を後押しする応援をする為に、我々が応援している3パレットの最前列の席だけは、長崎のサポーター達を盛り上げ、鼓舞し、飛び歌い続ける、つまり長崎のサポーター達をサポートする人達の場所としたいと思います。

この3パレットの最前列は、各パレットのリーダーを中心として、リーダーを補佐する者、バスドラやスネアなどの楽器隊、長崎サポーター達を鼓舞する為に率先して90分間飛び跳ね、声を出し続ける覚悟のある者、そして来年度以降はビックフラッグ隊なども一緒に応援する場所となります。

経験上でも言える話ですが
「この席にいる者は、試合を殆どまともに観戦することは出来ません。」
試合中であっても長崎のサポーター達をサポートする為の作業が発生することもありますし、単に試合を観戦しているだけの者は退席して頂く場合もあります。

それでも構わない、長崎のサポーター達をサポートする側で選手達と共に闘いたい!という熱い気持ちのある方は、各パレットのリーダーに声をおかけ下さい。

ちなみに、この最前列にいるやつが偉いんだ、特権なんだ、ということは一切ありません。
今まで永くこのクラブを応援しているから居られる場所でも、初心者だから居られないという場所でもありません、単に責任感も生まれ、キツく、大変な場所というだけです(笑)
しかし間違いなく、選手達と共に闘っている長崎のサポーター達の最前線で、選手達と長崎サポーターの両方を後押ししていると言う、充実感を味わうことは出来ると思います。
ちなみに、ウルトラ長崎のユーストリームでも話していますが、あくまでこれは最前列だけの話です。2列目からはこれまでと変わらずのスタイルですので勘違いされないようにお願いします。


さて、明日はホームvs岐阜戦、今季アウェイ戦は岐阜2-1長崎で負けました。
過去にさかのぼると喜びの涙と悲しみの涙が合い交わった06年、JFLへ昇格するための戦い、地域決勝リーグで岐阜と対戦し、負けました。

そう、長崎が勝ったことがない相手です。

今長崎でプレーしている選手たちで06年の事を経験しているものはいないけど、今季のアウェイ戦の事は鮮明に覚えているはず。
特に今、長崎で活躍している洸一は古巣対決のアウェイ戦、得点したものの負けてしまった。洸一自身、今度の長崎ホーム戦で何が何でも勝つ!気持ちだろうと思う。
上位だろうが、下位だろうが勝ったり負けたりする世界、順位なんて関係ない、長崎は今度こそ勝ちたいと思うし、岐阜は長崎には1度たりとも負けるわけにはいかないと思っているかもしれない。
長崎と岐阜、地域からを経験してきた両チーム、意地と意地とのぶつかり合い、荒れる試合になるのではないかと思う。

我々長崎サポーターが勝たせる

と思って、足がつるまで跳ね、喉が切れるまで声を出し届けても、試合に負けてしまった事、今年だけでも何度となく経験して感じている事と思います。
それでも、次はかつと信じて応援していく気持ち、もっともっと応援が盛り上がればもしかして・・・ほんの僅かでも、何パーセントでもそれが勝利に導くことがあるかもしれないなら・・・力になりたい。勝たせたい。
勝って「長崎サポーターが勝たせた」と思う充実感で喜びあいたい。

前節のホームvs岡山戦、先制されながらも、これもまた因果なことか06年地域リーグ決勝で対戦した岡山に唯一得点した小松塁が決めてくれました。
残念ながら勝ち点3はとれなかったけど勝ち点1はスタジアム全体の気持ちで取った1だと感じています。

長崎を愛し、チームに気持ちを伝える、共に闘っているみんなの笑顔、とにかく最高です。
ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG
$ULTRA NAGASAKI WEST END公式BLOG
この気持ちもっと増やしていきたいと思います。
スタジアムで楽しむことも大事!明日は更にハロウィンに近づく日、オレンジハロウィンで楽しもうよ!

選手達により多くのサポーターからの声援を届ける為、是非ご協力をお願いします。