銀座朔月 無肥料無農薬米を楽しむ会 | 有機栽培を超えた究極の米

有機栽培を超えた究極の米

安全と安心を追い求めた結果が無肥料でお米を育てることだった

こんにちは、荒生です。


速報です!

平成27年3月28日

『無肥料無農薬米を楽しむ会』の開催が決定しました。

場所は銀座朔月です。

時間は昼食に合わせた12時スタート
終了時間は15時くらいを予定しています。

会費は6000円

定員は20名になります。

定員制なので予約が必要です。



今までのご飯の常識がガラッと変わります。



今回の会は、朔月さんにお願いして
ご飯の意外な顔を引き出していただきます。
今回のプランは、お店の利益を考えずに
ご飯最優先で特別メニューを練り上げていただきました。

おそらく、このメニューは他で食べることはできません。
しかも今後このお店でも
同じプラン・同じ価格で提供できるかわかりません。
一度限りの会になるかもしれません。

一生に一度の『和食の頂点』と出会えること間違いなしです。
ぜひ、その味をあなたの舌で体で体験してください。


いつの頃からか簡単・手軽・便利が重要視されてきました。
その背景には、私たちの生活の多忙さがあります。

連日残業を繰り返し、夜遅く家に帰る。
食事と言えば、コンビニ弁当かインスタントラーメン。
一日の楽しみと言えば缶ビール。

家に帰ると習慣のようにテレビをつけ
なんとなくテレビを見ながら弁当を食べる。
気がつけば時計は12時を回り、布団へもぐる。

当然、朝はダルくて起きることができない…。

これがサラリーマン時代の私の生活です。


20年前、30年前から比べれば
コンビニができ、インスタント食品のバリエーションが増え
私たちの生活は楽になった気がしていました。
でもその反面、失われたものが多くありました。

それは、体の健康と心の健康です。

食べることで胃袋は満たされたように感じますが
心は、空っぽのままです。

食事って、お腹を満たすだけのモノじゃないんですよ。
食べ物には、栄養価やカロリーでは表すことのできない
大切な働きがあるんです。

忙しい中でも、丁寧に食事と向き合う時間を作ることで
体も心も健康になり
仕事も勉強も能率が120%以上アップします。


現在のあなたは、今まで食べたもので作られています。
今日食べたものは、明日からのあなたを作ってくれます。

どうですか?

これからの生活に期待できそうなものを食べましたか?


今回の『無肥料無農薬米を楽しむ会』は
あなた自身と向き合うきっかけになって頂ければ幸いです。

もちろん私も参加します。
直接、疑問質問受け付けます。
楽しみに参加してくださいね。



追伸、
今回、朔月の料理長さんが利益を考えず
ご飯最優先で特別メニューを提供してくれます。
今までのご飯のイメージがガラッと変わります。
定員が決まっています。
お早目の予約お願いします。