先日作ってみたnoritaka流~フィナデ二ソースが残っているのと

カツオのたたきがリーズナブルな値段で買えたから

今日は潔く肉を諦めて

冷蔵庫の整理を兼ねて魚を食すことにしてみたよイルカあ~んモグ。。骨

 

 

 

 

半角40000文字の壁もあるけれど、

今回からは少しオトナのオトコを目指して

キラキラ装飾男子キラキラを少しづつすこしづつ脱皮していこうと思うハッ

 

 

 

まぁ~~~、そんなに簡単には変われないとは思うけどねぇ~・・・ヒヨコあせる

 

 

 

名 づ け て

 

 「noritaka流~フィナデ二ソース×市販カツオたたき

 de 究極のセビチエ^^?」 の紹介だニヤリパー

 

 

 

 

 

 

メモ材料説明

 

 

 

 

( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸

 

noritaka流~フィナデ二ソース・・・適量

@市販のカツオのたたき(小)・・・1柵

@玉ねぎ(小)・・・1個

@ピーマンスライス・・・少々(冷蔵庫整理の為だから無くてOK)

@青ねぎスライス・・・適量

@鷹の爪・・・お好み量

@オリーブオイル・・・適量

 

( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸

 

 

 

 

 

メモ作り方

 

 

 

まず、作り方の前におおまかな材料全体図。

注目すべきは、カツオのたたきと青ねぎスライスの割引きだねグッド!

ちなみに右上の瓶に入ってるのがフィナデ二ソースね。

 

今回は切って、乗っけて、マリネるだけの超簡単手順だよチョキ

 

 

 

 

 

 

1 ほんじゃぁ~~、攻撃開始ドンッナイフUMAくん

 

  玉ねぎをスライサで極薄にスライスして水にさらす。

 

  カツオのたたきは、お好みの幅でスライスナイフ

 

 

 

 

 

 

2 盛付ける皿に、フィナデ二ソースを全体に敷き詰めて

  カツオのたたきを重ならない様に配置する。

 

 

 

 

 

 

3 っでもって、水切りした玉ねぎと無くてもいいピーマン

  青ねぎスライス、鷹の爪をお好みで振りかけてから

  フィナデ二ソースを全体に回し掛けて、

  さらにオリーブオイルを全体にチョロチョロ振りかけて

  そのまま冷蔵庫で寝かせておくぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

4 冷蔵庫で30分~1時間ほど寝かせたら堂々完成だクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

今回のフィナデ二ソースは 醤油:酸っぱ味=1:1 だけど

お魚さんを漬けるんであれば調度イイ比重かもおねがいOK

 

 

割引された食材で見た目だけは、何となくゴージャスだけど

作るのは鬼のように究極簡単

炎炎炎男の料理炎炎炎だね。

 

 

フィナデ二ソースと言う名の

ポン酢を濃くして辛さを足したような味のソースで

魚のセビチエ?カルパッチョ?作ってみないかいイルカ波

 

 

ところで、セビチエとカルパッチョの違いって何だろう目はてなマークはてなマーク

謎は深まるばかりで、やや困惑するnoritakaであった叫び音譜音譜

 

 

 

ついでに、フィナデ二ソースの作り方はコチラからジャンプロケット

 

 

 

 

 

 

 

cookipad参入始めました!

レシピ簡単印刷はコチラからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

Instagramヤッテマスびっくり猫音譜

気軽にフォローしてくれると嬉しいかもっびっくり猫扇子

でもハズされると凹んで○○と化しますコテッメラメラビームドレーク(恐竜)ハッ

 

 

Instagram

 

 

 

人気ブログランキング・レシピブログ

にほんブログ村・ペコリブログの

ランキングに参加 しておりまするニコニコ

 

特に上2つに肉球してくれると嬉しいですヴァンデモンラブラブ

どうか皆さんの清き1票をヨロシクお願い致しまするaya

 

推してくれてありがとう!!!ラブ

 

          
          男の料理 ブログランキング

 

 にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
 にほんブログ村

ランキング参加中♪

 

 

最後まで読んでくれてありがとうぺこり

また遊びにきてネッウインクおいで

それでは皆さま。

 

素敵弾けるよい1日を

                       ~ 心の友 noritaka ~