いやぁ~~、お久しブリーフッ(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

ちょいと更新サボり過ぎた昨今ではございましたが・・・滝汗あせる

 

 

 

今日はオイラのブログを超絶素敵に紹介して下さった方

いらしゃったので久々に更新&勝手にリブログさせて頂きましたっ口笛ビックリマーク

 

 

 

それはオイラのブロ友 兼 心の親友の

 

キラキラパゲわかめ先生さんキラキラでございますマイクウインク音譜

 

 

 

「不思議料理作家」とオイラの事を褒めて下さって

嬉しいやら嬉しいやら感動しちゃいましたっ酔っ払いラブラブ

 

 

 

パゲわかめ先生さん、素敵に紹介して下さって

 

ありがとうございましたっぺこりペコリ

 

 

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

 

ぜひぜひ、コチラの素敵ブログを見てきてねんっ下差し音譜

 


 

 

 

 

ではでは、パゲわかめ先生さんのご期待に

添えれるかはてなマークどうかはてなマーク

 

 

久々に不思議料理の幕開けと参りましょうかっナイフニヒヒキラキラ

 

 

 

 

 

ある日、突然近所の人から大量のキュウリを貰った

シ  リ (´∀`(⊃*⊂) ~ ズ  

 

 

 

第 3 弾 は ・ ・ ・

 

 

 

 

ジョッキnoritaka流☆キュウ極のキュウリ・ハイボールジョッキ

を作った時に余ってしまったミキサーで粉砕したキュウリたち

絶妙な落としどころを探すことッビーム真顔メラメラ

 

 

 

 

・・・っと、その前に「おしり」って入力すると(´∀`(⊃*⊂)が出てくるから

お尻ーズ(シリーズ)に掛かったってことって、分かったかなぁはてなマークニヒヒはてなマーク

 

 

 

 

まぁ~、それはサテオキとしといて・・・ゲッソリタラー

 

 

 

 

もうココまで来たら、みんな大好きなアレに

たどり着いたよっ!!カレーパンマン王様

 

 

 

 

味が濃いから、何を入れても大体アノ味になってしまう

優勝カップコドモが食べたいお料理トップ10に必ず入っている優勝カップ

 

 

 

 

ア ノ お 料 理!!

 

 

 

 

・・・とまぁ~、一生懸命引っ張っても・・・ガーン

タイトルとかチェックリストに出現する1枚目の写真を見てしまってるから

既にバレバレなんだけどねぇ~っチーンあせる

 

 

 

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

そうですっ!

 

 

 

カレーnoritaka流☆キュウ極のキュウリカレーカレー

でございますっキュウリグッニヒヒキラキラ

 

 

 

 

 

もうねぇ~~、今回は普通にカレーを作る手順で、水の代わりに

キュウリをミキサーで砕いたジュース使っているだけだから

材料説明とか作り方はバッサリと省略するよっニヒヒ手

 

 

 

でもって、これが大よその材料全体図下差し

ちなみに手前3つの巨大ジャガイモは頂き物でやんすじゃがじゃがいも子照れ

 

 

 

 

作り方は、大体どこの家庭でも同じ作り方だからねっ

下の写真群を見て貰えれば下差し

 

 

あぁああああぁ~~っ、はいはいはいっ!!

 

 

・・・って感じでしょはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

でもココで注意点がちょっとだけよっ真顔パー

 

 

 

真顔ポイントキュウリの汁だけでは水分が足りないから

水で薄めてることが第一点タラー

 

 

 

あと、途中で点線に囲まれてる写真が

1枚だけあるんだけど・・・滝汗あせる

 

 

 

ここで、とある料理が閃いちゃったからびっくりひらめき電球

少し離脱させたってことが第二点ニヤニヤチョキ

 

 

 

この、とある料理については

また今度オハナシすることにしようっ・・・ウインク赤ちゃん哺乳瓶

 

 

ではでは3秒くらいで簡単な作り方工程の写真群を見てきてねんっバイバイ

 

 

 

 

 

今回も失敗する可能性があるカレーだったんで

オイラの主食である御肉様sao☆はグツグツ煮込んでしまうと

 

 

 

失敗しましたっ><;

ではオトシマエが付けられないからあせる

 

 

 

後でキュウリと共にサクッと炒めたものを

トッピングする方式を採用したよっきゅうりグラサンsao☆

 

 

 

でもって、盛り付け完成したものが冒頭写真と同じコレ下差し

 

 

 

 

この赤い粉はハバネロパウダー一味唐辛子ねっニヤリ一味

 

 

 

この量だと、普通の成人男性では

罰ゲームレベルかもしんないなっアセアセ一味口笛

 

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

味はねぇ~、最初の一口目に何となくキュウリの風味がある感じ

辛味を入れれば入れる程、煮込めば煮込むほど普通のカレーに

近づいてゆく感じかなっキョロキョロはてなマークはてなマーク

 

 

最近はトマトとかイチゴとかでも同様にカレーを作るという事を小耳に挟んだんで

こんなキュウリカレーが世の中にあってもイイと

 

 

オイラは思うねぇ~っ真顔メラメラ

 

 

 

そこのキュウリ農家の鬼ぃさんっビックリマーク人キュウリ指さしニヒヒ

 

 

 

もしも規格外で弾かれたキュウリがあるんだったら

レストランでもオッ勃てて

こんな素敵なキュウリカレー出してみては如何かしらんっニヤニヤ??

 

 

 

こんな究極の男の料理もあるんですなっ!

 

 

 

 

次回はてなマーク次々回はてなマーク点線で囲った写真の離脱したものを使って

キラキラ ア レキラキラを作りますっナイフ照れ赤ちゃん哺乳瓶

 

 

 

オタノシミに??あせる

 

 

ヾ( ´ー`)ノシ

 

 

 

最後に改めまして、パゲわかめ先生さん!!

 

 

 

この度は素敵にオイラのブログをリンク&紹介してくれて

ありがとうございましたっ照れ音譜

 

 

久々にコメント欄も大解放しちゃいたいと思いますっウシシクラッカー

 

 

 

そして今後ともどうぞヨロシクお願いいたしますビックリマーク

 

( `・∀・´)ノシ( ´艸`)

 

 

 

~~~心の親友noritaka~~~ヾ( ´ー`)ヾ( ´ー`)♪♬~~

 

 

 

 

Instagramヤッテマスびっくり猫

気軽にフォローしてくれると嬉しいかもっびっくり猫扇子

 

Instagram

 

 

 

レシピブログ&ペコリブログ

ランキングに参加 しておりまするニコニコ

 

ぷっちゅしてくれると嬉しいですラブラブ

どうか皆さんの清き1票をヨロシクお願い致しまするaya

 

推してくれてありがとう!!!

 

 

 
レシピブログに参加中♪

 

ランキング参加中♪

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうぺこり

また遊びにきてネッウインク

それでは皆さま。

 

素敵弾けるよい1日を

                       ~ 心の友 noritaka ~

AD