苦しい事はいいこと!
辛い§事はいいこと!
挫折をする事はいいこと!
負ける事はいいこと!
泣く事はいいこと!
転ぶ事はいいこと!



子供達にいろいろな経験をさせましょう!

人生のすべての出来事はいい事ですよ!!

だって、そのすべての出来事は自分の成長につながるんだもの~~~

最高の事じゃないですか?

経験をさせない、妨げになる、つらい事を防ぐ、、、
そっちの方がかわいそうよ~~~

だって、、、成長の妨げとなるわけですから~

私たち人間はいろいろな体験をしたい為、生まれてきています。

幸せになる為に生まれて来たのですが、、幸せとはなにか?

それがわかる為には、その(幸せの)裏も経験をしないといけない~~~


 

スウェーデンは、冬が長い!寒い!暗い!

一番暗い時期だと、2,3時間しか明るくない(私の地元では)、、、

その長~~~~い、クラ~~~~~い冬を経験しているからこそ!!

春が来たら、スウェーデン人のムードはすごい!テンションがあがります!

今はフェースブックがあるから面白い、、

日本人のフェースブック投稿はいつもと変わらない、、、
楽しい事は楽しい、うれしい事はうれしい、、でも、普通の投稿です、、

スウェーデン人の友達の投稿はこれからどんどん明るくなります!

夏が近付いて来るにつれて~~~

暗い、寒い、長い冬が終わりました!!!

そしてこれからは白夜!!!

また、今年はまだ5月なのに、暖かい!!!

まぁ~~すごい、バーベキューの写真、喜びの投稿!

人生のすべては同じです。

何かを必死で頑張りぬいたから、その後の喜びはすごい!!

その喜びを子供達から奪わないでください~~~

今日も子供達と一緒稽古が出来て、嬉しい、、
ありがとうございます!