もののとらえ方、受け止め方、味方、考え方

これによって人生が変わります!

人生は楽しむ為にある!

と私はよく言いますが、毎日へらへら笑っている必要はないけどね、、、

でも、穏やかな心で、居心地のいい空間を作ると、、毎日が楽で楽しくなりますよね!

とは言え、人生の中にいろいろな事がありますよ!

私にも、誰にも、

ただ、その出来事をどう受け止めるのか、とらえるかによって、その後の展開が変わります。

例えば、受験を落ちた子供たいるとしたら、

家族全員がそれで落ち込んで、人生が終わってしまったかのように

、なってしまうと

その出来事が本当に辛い出来事になってしまいますよね~~~

家族全員が落ち込んで、本人が自分をせめて、、、

でも、、、人生は学校で決まるわけないですよね!

人生は自分の気持ちで変わります。自分で自分の人生を操作できます!

受験を落ちたから、採用面接を落ちたから、昇進を逃したからと言って、、

別に人生を失敗したわけではないし、逆に、、『そこに行くべきではなかったね、』

という気持ちでいた方がいいと思います。

その意味は、例えば”神様に任す”という意味ではなく、

自分の気持ちを楽にさせる意味の言葉です。

そして、自分が一旦がっかりしたけど、早く立ち直って、
前を向いて歩ける自分を引き出す為の言葉です。

自分が再びしっかり自分の人生をナビゲートを出来るようにする為の言葉です!

人生に失敗はないと私が思っています。

すべての出来事に意味があって、すべての出来事から学びがある、

そして、すべての出来事は自分のプラスになる!自分を成長してくれる!

受験落ちたかもしれないが、、逆にそのおかげもっと自分にもっと
合う学校に入れるかも知れない!
自分らしい生き方にたどり着くかも知れない等等、、、

皆さんもそうだと思いますが、自分の人生を振り替えてみると、、

あ!!あの時は大変だったけど、あれがなかったら、あの人と出会わなかった

とか
あ!あの時はつらくて、失敗して落ち込んだけど、そのおかげで・・・・・・、

等、、

さんの人生の中にもそういうエピソードがいっぱいあるのではないでしょうか?

ですから、


これからも、何かがあったら、人生を信頼して、、『きっと、これで何かいい事があるはず!』

たまには自分自身を人生の流れに任せてもいいかも、、、

絶対いいようになる!自分のプラスの為になる!

そう信じて身を任せる必要な時もある~~~   と私が思います~~

***************************
現在発売中

 

 

武道の教えでいい子が育つ! スウェーデン人空手家ウルリカの子育てメソッド/講談社
¥1,296
Amazon.co.jp