さあ、、今日は朝5時起きて、、ずっと仕事をして来てきますが、、まだまだ、追いつかない!!!

でも、これからは稽古指導へ!!

ところで、、1年生の娘はまだ帰って来ていません、、~~~

すごいよね、、日本の学校って。

1ヶ月ちょっとしか経過していないのに、、もうこんな時間(1630)!

スウェーデンではありえない。

宿題ももちろん毎日あります。

いいこと!

スウェーデンの友達は皆『可哀想!』 と反応をするが、、、

うん・・・・

スウェーデンでは、

頑張る事、必死になる事、努力する事って

可愛そう・・・になっているようような気がします。

違いますよね。

頑張って、頑張って、挫折して、転んで、立ち上がって、また頑張って、、

そして、

やっと中間目標に辿りつた!

その気持ちって最高だと思います。

その気持ちを味わえない子供達の方がかわいそうだと思うのですが、、

雨や荒らしがあるから、まぶしい太陽に感謝できる、という事ではないでしょうか?


(書いている途中に娘が帰宅しました!!!では、稽古行ってきま~す!)

***********
5月14日発売

武道の教えでいい子が育つ! スウェーデン人空手家ウルリカの子育てメソッド/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp