今日はとても気持ちの良い朝で、富士山も素敵!さわやかな一日になりそうです

人生は山あり谷あり、私よく『対比』という言葉を使います。

その山あり谷ありの人生を私たちが選んで生まれてきます。

『ええ!不幸や問題を望む人はいないでしょ!』

という人もいるかも知れないが、不幸だと思うのが私たち人間だけです。
魂レベルでは不幸な事はありません。


幸せは自分の中から来る、という事も私がよく言います。

自分の中からの幸せを見つける為には、自分と向かわなければなりません。

自分の中へ覗かないといけないのです。

物理的な条件、人間関係、家族、友人、などなど、すべての状況が完璧に
そろっていたら、すべての面において満たされているなら、
自分の中からの幸せを求める事はしないでしょう。

外かからもらっている幸せで、満足します。

でも、、人生はどこかで壁にぶつかったり、対比に出会う、それは人生です。

それは、きっと、、自分自身と向き合える為だと思います。

やはり、壁にぶつかった時、困難と面している時の方が、成長しますよね。

その時は、ただつらいと感じているだけかも知れないが、
そこで悩んだり、解決方法を考えたり、自分が進む方向性を探ったりするようになります。
そのプロセスの中で、何かを求めて、自分と向き合うようになれば、そこから生まれてくる
成長や幸せは大きい。

そこに自分らしさへの扉があります、その扉を開けてみましょう!

私たち人間は平凡な人生、何も変わらない人生ではなく、

あえて対比のある人生を選んで生まれて来ます。 
 


 
今日も宣伝します。自分らしさへの扉~~~

『夢を叶えるFIKA]』FBページへ
10月26日(土)11:00~15:00

ソラトニワ銀座@松屋銀座屋上

スウェーデンパパ・日本人パパトークショー
女性の生き方、自分らしい生き方、スウェーデン女性の生き方 トークショー
出店ブース (北欧関連)
絵本読み聞かせコーナー(スウェーデンの絵本)
などなど、