自分の夢をあきらめていませんか?

『どうぜ、私には無理だ』
『どうぜ、お金もないし、時間もないし、、そんな夢を見てもばかばかしい』


そんな感じで、あきらめていませんか?

失敗はあきらめた時初めて失敗になる。

どんな夢でも叶える事が可能です。自分次第。

振り替えてみてください、今まで叶えなかった夢はなぜ、叶えなかったでしょうか?

自分自身があきらめたからですよね。いろいろな理由があったかも知れない
(結婚した、就職した、子供ができた、病気になったなど)理由があっても、あきらめたのが自分です。その理由を言い訳や逃げ道に使っただけです。


子供達が夢の話をする時、

『お前の頭ではそんな事ができるわけないじゃん』

とか

『うちはどれだけお金があると思っているのか、、無理って決まっているじゃん』


等、

子供の夢をつぶさないでください。

例えば、自分が子供の時見ていた夢が実現しなかったとしても、子供の夢を応援しましょう。

子供の夢を実現するのが本人です。
親ではない。

親ができる事は、子供に自信を持たせる事。

あきらめなければ、自分の夢は必ず実現できる事なんだ!

不可能な事はない”

”転んでも立ち上がればいいんだ”


そのような考えを子供に伝える事、、それが親の役割ではないでしょうか?

そして、私たち大人も、自分自身の夢をあきらめないで、高齢となっても、

夢を見ているおばあちゃんやおじいちゃんになりましょう


 

『夢を叶えるFIKA』 に遊びに来てくださいね。

10月26日(土) 11:00-15:00
場所:ソラトニワ銀座@松屋銀座屋上

トークショー① 日本人パパvsスウェーデン人パパ 
トークショー② 自分らしく生きる、スウェーデン女性の生き方、ライフスタイル
          ワーク・ライフ・バラナス
スウェーデン絵本、読み聞かせコーナー
ミュージックライブ  等