8月15日 | うららとはるの部屋

うららとはるの部屋

キャバリア「うらら」(2018.10.8、旅立ちました。)と
トイプードル「はる」とかあさんの毎日をつづります。

今日は、8月15日です。

NHKも三日連続で、特集番組をやっていました。

今日は、インパール作戦でした。

この作戦について、なにがしかの感慨を持って視聴する人ももう少ないのではと

思います。

番組から思うことは、あの無謀な作戦も、冷静に分析すれば

中止すべきだとの意見を持つ人材もいたらしいけれど、

そういう意見は弱腰だとされ、更迭や左遷の憂き目を見たとか。


組織内での、上下関係だけが優先され、泥沼にはまっていった。

でも、これって、今に通じるところがありますよね。

上に対する忖度ばかりが横行し、正しいこともいえずにいや言わずに・・・

なにも変わっていない。


それから、なんで海の日や山の日があって、敗戦というか終戦の日はないのかなあ。





まあ、そんな日なのですが、かあちゃんはわんこを連れて、

新舞子のカフェへ。



うらら・はる・・・・・・私たちは何ももらえないのっ。
{763D2C88-76D6-4F0D-9708-205E7521FFFB}


実は、出来上がったばかりのわんこパンツの試作品を試着してもらおうと・・・・

{1EAC56B9-19D0-4DC9-9FCB-DCABCBDC0725}



実は、来夢家の予約が入っていると・・・・・チャンス


恋君と来夢
{90BAD1B2-974D-4285-B14B-BD628580C4D9}


来夢、お久しぶり・・・・・仮かあちゃんだよつ。覚えてる・・・・・
{41F857E1-E575-4C15-A0A0-BA8AC16A3935}

{680ABF02-4605-44E8-A115-D2147903D112}

{ED9B371D-9F68-49B8-BE7C-377647E5FC51}

来夢、確かに覚えているんです。

不思議な子です。だいたい、もう忘れているもんなんです。


さて、来夢家との楽しい時間については、次号で。