今年の夏 高速道路使った? 【ブログネタ】 | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

今年の夏 高速道路使った? ブログネタ:今年の夏 高速道路使った? 参加中
本文はここから

実は自分では自家用車、持っていないんですよね(汗)

2006年は夏頃から、上杉弘美さんのRQデビューを追いかけて、
宮城・岡山・富士・栃木とサーキット巡りをしましたが、この時は乗せていただいた車には
ETC装備ではありましたか。
首都高や高速道路のトールブースをスルー出来る便利さは結構実感しました。

ETCCard

2007・2008年は主に電車でサーキットを廻ったり、行く回数自体が減ったりして
なかなかクルマに乗る機会は減りましたが。(結構残念。でも、少ない機会とはいえ、乗り鉄としての楽しみは味わいましたね。)

かつて自分が営業車(いわゆる営業廻り用のクルマ)に乗っていたときにこういう便利なものがあったら
通行料の事後精算とか便利だったでしょうに。

えーと、多少はアピールになったでしょうか(汗)