東京圏撮り歩き【八高線(1)】 | うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★

ちょっと間が空きました。。

東京は春かと思っていたら、雨降りで結構寒い彼岸の中日になりました。

せっかくのお休みですが、夜勤明けから一日寝て曜日。


前回まで中央線(立川・八王子・拝島)関係をアップしていたので、

せっかくですから八高線(川越線・高麗川よりを含む)の関係をまとめておこうかと思います。


↓の画像は前回の画像から持ってきてしまいました(汗)

拝島駅にて、石油系タンク車がメインの車扱貨物?(撮影月日不詳)


↓の2枚は高麗川駅。

日本セメント専用線の分岐駅で専用線内もDD51が牽引していたようです。

(参考・05年3月末日- 日本貨物鉄道の第二種鉄道事業(全線)廃止。 )



↓は越生駅を重連で通過するDD51牽引貨物

タブレットキャッチャーがホーム上に見える。(東武越生線のホームから撮影・撮影月日不詳)

96年3月15日まで八高線のメインとして活躍したキハ35系



↑は八高線八王子駅からの発車風景


この項目続きます。

(ブログ内の電化などの日付関係データはWikipediaのものを参照・引用しています)