長期優良入居者を表彰 | 宇都木健 ウクレレ大家のブログ

宇都木健 ウクレレ大家のブログ

『わずか”1年”で”家賃年収2000万円”を達成した「ユダヤ式」不動産投資術』(ごま書房新社)著者ブログです。
◉著書P178「不動産収支表」EXCELデータはこちら
↓↓↓
https://ws.formzu.net/fgen/S94048585/

お盆休みの最終日に2棟目アパートのオーナーチェンジ&管理会社変更挨拶へ行きました。入居者への手土産は「更新料1万円を無料にします!」でした。直前に最長8年入居されている方は、更新料がすでに無料という情報が・・・この方だけお中元の贈答品を持参することにしました。挨拶前日にある有名店にTシャツ・短パンのラフな格好で買いに行きました。翌日からのバーゲンセールに備え店員は忙しそうでした。私「すみません。この贈答品をのし付でお願いします。」店員はいかにも忙しいという感じで不愛想・・・店員「宛名はどうします。お支払は現金で?」と面倒くさそうに聞いてくる。私「会社からのご挨拶です。」と㈱**代表取締役 ウクレレ大家(実際は本名)と記入してゴールドカードで支払うと店員の態度が急変!無理な作り笑顔と「重いのでカートをご用意いたします。」とVIP扱い?う~ん、やはり「代表取締役=ダイトリ」の肩書はインパクトがあるのか?次回は一発でダイトリとわかるようにスーツを着て買いに来よう(笑)