「設定変更×ご自愛」セミナー レポート③ | 滋賀のロミロミサロンならカラダとココロが元気になれる大人のご褒美サロン マカナ

滋賀のロミロミサロンならカラダとココロが元気になれる大人のご褒美サロン マカナ

滋賀県大津市のロミロミサロンなら「Makana(マカナ)」。一日2名様限定のプライベート空間。ロミロミの他、ひとり用のテントでハーブの蒸気に蒸されるハーブスチームテントも人気。毎日一生懸命頑張る女性のためのご褒美サロン。滋賀で癒されたいなら「Makana(マカナ)」

8月8日の藤本さきこさんと小原綾子さんの「設定変更×ご自愛」セミナーのまとめ(覚書)です。

レポート①はこちら

レポート②はこちら


ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン 


さきこさんも、綾子さんもブログで時々ご自身の収入のことについて書いておられますが…

月収○○○万円!札束乙女のトキメキ

なんて聞いても、イメージできません!!

当たり前なんです。

だって、その世界を体験したことないですから…。


人って、やっぱり、経験したことしか
リアルにイメージできないものです。


お金持ちになりたーいピンクハート

大きな庭付きのマイホームに住んで、
高級外車を何台か持ち、
家政婦さんに家事は一切お任せ。
高級ブランドは普段使い。


こんな夢があったとして、
でも、そのイメージは
テレビとかで見たものなだけ。


そして、急にその世界が与えられたとして、自分は本当に楽しめる??




さきこさんのお話から



例えばホテルに泊まるとき、
いつも5000円のビジネスホテルに泊まってて、
いつか「スイートルームに泊まる!」って頑張って頑張って、
やっとスイートルームに泊まれたとき、
ゆっくり楽しめない。

引き出し何回も開けたり、
何回もお風呂入らなきゃ!とか、
アメニティ全部使わなきゃ!とか
思ってしまう、と。
(私はスイートルーム泊まったことないから分からないけど、きっとそうなるだろうな。)


それって、本当のスイートルームの使い方じゃないと思う。
(私の中では、贅沢な空間とゆったりとした時間を味わうためのお部屋だから)



だから、これからはホテルは1万円のホテルに泊まる(で、幸せを感じるハート

次は、ホテルのレストランの食事の付いたプランにする(で、幸せを感じるハート

次は、エグゼクティブフロアのお部屋にする(で、幸せを感じるハート

そして、次は、スイートルームハートハートハート



みたいに少しずつステップアップすれば、
ずっと幸せを感じながら、楽しんで進んでいけるんですねルンルン


ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン


セミナーレポート、今回で最終です。
これは、今の私が受け取った感覚を言葉にまとめたもの。

次またお二人の話を聞くときは、感じることって変わると思う。
(また、絶対セミナーに行きますよ!!)


みなさんも、ぜひ生でお二人から直接お話聞いて欲しいって思いますハート



メモリーオイル、
お盆明けに販売再開予定です香水




小原綾子さんのエグゼクティブサロン。