「設定変更×ご自愛」セミナー レポート② | 滋賀のロミロミサロンならカラダとココロが元気になれる大人のご褒美サロン マカナ

滋賀のロミロミサロンならカラダとココロが元気になれる大人のご褒美サロン マカナ

滋賀県大津市のロミロミサロンなら「Makana(マカナ)」。一日2名様限定のプライベート空間。ロミロミの他、ひとり用のテントでハーブの蒸気に蒸されるハーブスチームテントも人気。毎日一生懸命頑張る女性のためのご褒美サロン。滋賀で癒されたいなら「Makana(マカナ)」

書き留めたいことは山ほどあるのに、
言葉にするのが追いつかなくて、
なかなかまとまりませんアセアセ


セミナーでは、
さきこさんがイメージ図を書いて説明を、
綾子さんが理論的(?)に詳しく説明を
してくださって、ガッテン!!ぶちゅーって感じでした。








頭で理解というより、
感じ取れたという方が合ってるかな。



ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン ふんわりリボン



今の自分を「明らめて」→認める」→「設定変更」ふんわり風船星


「明らめる」とは、ただひたすら自分の現状を客観視すること。

「認める」ことは、「明らめた自分」を肯定することではなく、ただ、そうであると認識すること。
(↑ずっとこの部分が分かっていなくて、認めちゃったら(肯定したら)、次のステージにいけないな、と思っていてモヤモヤしてましたチュー分かってスッキリ!


そして今の自分を認めたら、そんな自分に対する感情を感じる。


もし、それが落胆とか、絶望だったら??ガーン



今の自分が嫌で嫌でたまらなくても、
その絶望さえも幸せなのです。

感じることは
宇宙から“個”として生み出された私たちだけの特権であり、
良い感情とか、悪い感情とか関係なく
それ自体が幸せだから。

だから、絶望をもって、自分に幸せを感じてるわけです。


それって、どうなのよ??チュー

って、なりますよね?

(↑さきこさんのおっしゃる「疑えよ!」です。自分への愛の渇!!)




そう思えたら、こっちのもんハート


その、現実を変えるんです!!
自分の今までの設定を変更するんです!!



落胆とか、悲しみとか絶望で感じる幸せじゃなくて、

楽しい乙女のトキメキ
嬉しい乙女のトキメキ
ワクワク乙女のトキメキ

で満たされた人生になるようにハートハートハート



メモリーオイル香水
お盆明けに販売再開する予定です。







綾子さんの「ご自愛エグゼクティブサロン」。とっておき情報もあったりして、より綾子さんを近くに感じられますピンクハート