来るなら、早くして | Fuck and Shit

Fuck and Shit

朝起きて、顔をあらって、ご飯を食べて、仕事して、お風呂につかって、次の日のためにベッドで眠る。

そんな日常が、うれしかったり、さみしかったり、悲しかったり、退屈だったり、愛おしかったり。

どうも、私です。


いくらもともと内容がしょうもないとはいえ、毎月のこの報告に遊びに来てくれる方たちもうんざりしていることはうすうすと気付いていますが、


そんなの関係ありません。だってこれはあたいのブログだもーん



つーことで、生理前です。


生理前といったら、生理前症候群。


生理前症候群といったら、精神的不安定。


精神的不安定といったら… マジカルバナナ的に言うとこんな感じね。

とにかくナーバスになっているということです。



身体が重い。だるい。きつい。眠い。ついでに心も重い。きつい。だるい。悲しい。苦しい。


あーんあんあん


ひーんひんひん


や、やだ、これはエッチなときの声なんかじゃないわよ、泣き声ってやつなんだから!



昨日会社の子たちと近くのそば屋でご飯を食べて、もう帰ってきて何もする気力がなかったから風呂も諦めて歯みがきだけして、下着だけはずして着替えてそのまま眠った。


起きたら11時。

いかん、仕事にいかなければ。ってあたし風呂も入ってないんだけど、って別に休日でもないくせに12時間くらい寝ちゃった、そりゃやばいかも、なんて焦って仕事に行ったのはいいけど、


そんなこんなで一日どうにもこうにも眠かった。


今日は「眠い」と「だるい」と「帰りたい」のほかはあんまり何も考えてない気がする。



後輩に生理前症候群により身体がきつすぎることと眠すぎることをとりあえず報告したときの会話が良い感じだった。


あたし:「生理前で眠い。あー。身体だるい。…今週は実はチョコとデートなんだけど、生理だわ。」


後輩:「あらら。じゃ、いやらしいことできないですね。」


あたし:「いや、それは別に生理じゃなくてもしないから別にいいんですよ。」


後輩:「…よく生理でもないのに我慢できますね。」


あたし:「いや、まぁ、それはいいんだけど、生理になると一応、生理きましたよ、って報告するのね。」


後輩:「…いやらしいことしないんだったら不必要ですね、その報告。」


あたし:「いや、そうなんだけど、とりあえず毎週のように遊んでるから報告するんだけど。そしたらチョコは毎回『え。U子、生理?生理だったら、温泉入れんやん!あと、いやらしいこともできんね!』って返してくれるんだよ。」


後輩:「あぁ、生理で温泉入れないこと、最近知ったって言ってましたもんね。」


あたし:「うん。そう。だから毎回言ってくる。」


後輩:「…○○(あたしの苗字)は、毎日毎日、小さなことでも、好きな人のこと考えて生活して、しあわせですね。羨ましいですわ。」



後輩にそういわれて、「そう?えへへ」なんてニヘラニヘラと笑いながらだるい身体を引きずってなんとか今日のノルマを終らせて帰宅した。



家に帰っても、やってない仕事のことが気になったり、いろんなことを考えたり(主に仕事のこと)したんだけど、


だけど結局、生理前で身体がしんどくても、精神的に不安定になって恋だの愛だのに嫌気がさして、いろんなことにうんざりしても、


それでも結局、くだらない内容のメールをダラダラとするだけで、少しだけ、一日の終わりが明るくなるような、救ってもらえるような、そんな相手がいるってのは、


後輩が言うように、羨ましがってもらっても不足ないようなくらい、ある程度ちゃんと、幸せなことだよな、と思った。





ちなみに不足の説明をすると、後輩Sちゃんと、友人きよみと金沢の旅行に行く前の日、あたしはチョコと映画を見てて、それでその日にちょうど生理になってて、


重くて痛い腹と腰をさすりながら、時にさすってもらって、ついでに心配もしてもらいながら、


「うー…、せっかく明日から温泉行くのに、お風呂はいれないや…。ショック…」とショックを受けていたときに、


チョコは「ふーん」みたいな感じの対応だったんだけど、その後合流した正志にも同様の報告をしたら、「へ?なんで?生理だとなんで風呂入れんの?」と質問を受けた。


「へ?なんで?生理だと温泉とかプールとか入れないよ?だって血が出るじゃん!」と親切に教えてあげると、


正志は「なーる!」と納得し、チョコは「俺もさっきU子が同じ話してて、あ、生理だと温泉はいれんのかって初めて知った」といっていた。


ちょ、ちょ、あんたたち、28年間も生きてきて、女子が生理のときに温泉やプールに入ると血が出ちゃうおそれがあること、今まで知らんかったの!?な、な、なん、なんつー、女子の身体についての無知さ!!と驚愕したのが今年の3月の出来事。



それから4月生理・5月の生理・6月の生理のたびにチョコと遊んでいるので、「いま生理だよーん」と報告すると、


「温泉は入れんってこと!?」とか、「お!じゃ、温泉入れんのね!」とか覚えていてくれている、とそんな話。



あんたねぇ、あんただってねぇ、28にも29にもなってねぇ、男の子に「生理、生理」って連呼しないほうがいいよー?仮にもさぁ、男の人なんだしさ。




え?そ、そっか。男の人にそんなこと言うのは良くないことなのかぁ!なーる!



ということでおやすみなさい。



来るなら来い!早く楽にしてくれー!!!!という心境です。むにゃむにゃ