2品目。

 

東京駅から乗り換えで歩いている途中、ツレが飲み気マンマンだったので、新丸ビル内のGODIVAに立ち寄って、ショコリキサーを買って飲むことにしました。

 

前回(その時の記事はこちら)は発売早々だった紅茶ベースのショコリキサーを飲みましたが、その時に気になった、キャラメルにチャレンジ。

 

オーダーをして待つこと3分ほど。渡されたショコリキサーがこちら。

 

 

ミルクチョコレート キャラメル・サレ。「ミルクチョコレートのまろやかな甘さに、ほんのり塩味のキャラメルソースが溶け合いました。大人向けの贅沢で甘美なショコリキサーです。サクサクしたチョコレートクランチビスケットをトッピングして、食感を楽しめます。」との事。モリモリのクリームがステキです。

 

 

現在リカちゃんとコラボしているようで、ラベルにリカちゃんが!!か、かわいい♪

 

 

上部から。ホイップクリームの上にはチョコチップがいっぱい♪もちろんまぜまぜしました。いい感じにクリームも混ざって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

クリームが入ってもシェイクみたいに固くないので、ずずっと飲むことができます。適度なシャリシャリ感がありますが、頭にキーンとくるほどの冷たさはなく、ちょうどいいぐらいです。

 

ミルクチョコレートベース&キャラメルなので、甘さはありますが、死亡するほどの甘さはなく、この組み合わせならこんなものでしょう、的な範囲内です。

 

ズズっと飲んでいる途中にチョコチップのコリコリ感とダークな味わいが食感的にも味わい的にもいいアクセントになっていました。

 

でも、サレの塩的な味わいがあまり感じられなかったのがちょっと残念。もう少し塩っぽい味わいが感じられるといいなあ、と思いました。私は前回のアールグレイの方がよかったです。

 

でも、スタバのフラペチーノほど量が多くなく、甘味も控えめなので個人的にはこちらの方が好みでした。ほかのショコリキサーも飲んでみたいので、またツレと一緒の時にのもうと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

AD

コメント(1)