2品目。

 

最近お気に入りで通っている、ブレーメン ムラカミ。今日はもう一つ気になっていて、どうしても食べてみたかったクリーム系を食べてみることにしました。

 

念のため予約を入れての訪問。1時ごろお店に伺った時には、すでに甘くないタイプの小コッペは売り切れだったので、予約しておいてよかったです。

 

そうして、引き取ってきたコッペパンがこちら。

 

 

小コッペ チョコレートクリーム&クリーム。コッペパンは甘くないタイプのものにしました。先日、こしあんマーガリンで甘いタイプのコッペパンを食べてみたのです(その時の記事はこちら)が、私はこちらの方が好き、ということが分かったので、今回は甘くない方にしました。

 

 

側面です。ふわふわなせいか、ちょい皺がよっています。

 

 

バッサリと断面です。ありゃ、ちょいチョコクリーム寄りでした・・。とりあえず、左側がクリーム、右側がチョコクリームです。結構クリームがたっぷりと塗られていて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

まずはクリームのアップです。上の部分をオープンスタイルで食べてみました。クリームは、超懐かし系のカスタードクリーム!コーンスターチなどで固めた、ポッテリタイプのクリームです。最近のパン屋さんで作られる本格カスタードとは一線を化す、お菓子チックな味わいのクリームは、発作的に食べたくなるような、ホッとする味わいのもので、これはこれで美味しかったです。

 

 

一方のチョコクリームのアップです。こちらも下部分をオープンスタイルで食べました。パンがほんとに柔らかなので、クリームの重さでくったりしてしまって、食べづらさはありましたが、このふわふわ感がいいですね。チョコクリームも、チョココロネに入っているような、あのチョコクリームの味わいで、なんだか嬉しくなってしまいました。

 

 

クリームとチョコクリームの上下を合体させて食べてみました。おお!これはこれで、チョコがクリームで少しマイルドに、かつコクが加わって美味しい♪このジャンクさがたまらなかったです。

 

一つで3度美味しい食べ方が出来て、大満足でした♪自家製のクリームとの事で、それもまた温かみがあってよかったです。まだまだ食べてみたいのがたくさんあるし、ツレがこちらのプレーンのコッペパンを気に入ったので、またその時に買いに行こうと思います。

 

さて、明日はブッフェ♪楽しみだな!!

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

AD

気温的には今の季節らしい寒さですが、またもや強烈な風が吹いて、飛ばされそうになった一日。春二番という事らしいですが、そんなのもの2番も3番もいらん!歌じゃないんだから・・。

 

そんな中、気になるメニューがあったので、それを食べにお出かけ。向かったのは松坂屋上野店内にある、喫茶トリコロール。現在同デパート内では、「梅まつり」なるものを開催中。そのフェアの一環として、こちらで美味しそうなトーストが提供されていたので、それを食べてみることにしました。

 

以前はこの中にあったリラクゼーションのお店に月一で来ていたのですが、リニューアルに伴って閉店。その後はほとんどこちらに来ることがなくなってしまって、かなり久しぶりになりました。

 

ついでにデパ地下内をパトロールしながら、お店のある4階に移動。なにげに、このデパートで飲食をするのは初めてかもしれません。レディースフロアの奥にお店があって、昭和レトロな雰囲気のある喫茶店でした。

 

ソファーのある席に案内してくれて、渡されたメニューを早速閲覧。喫茶らしい軽食のサンドイッチやホットケーキ、パフェなど、結構心魅かれるものがたくさんありました。でも、今日はとにかく限定メニュー目当てだったので、迷わずそちらをオーダーしました。

 

程なくすると、セットのサラダとドリンクが運ばれてきました。

 

 

ミニサラダ。透けて見えるぐらいの輪切りのトマトの上に、コールスロー、キウイ、キュウリがトッピングされていました。コールスローはビネガーのきいたフレンチドレッシングで和えてあるタイプだったので、さっぱりとしたお味。なぜキウイなのかは不明。不思議でした。

 

 

セットは選べて、ホットのアールグレイを。セットのドリンクなのにポットサービスなのは太っ腹です。ベルガモットの香りがしっかりしていました。

 

そうして、待つこと10分以上。何故かやたらと待たされてようやく登場したのがこちら。

 

 

梅ピザトースト。「クリームチーズと梅の酸味が食欲を誘うトーストです」との事。梅とクリームチーズと言う組み合わせが激しく気になってここまで来ました。

 

 

側面です。5枚切りぐらいの厚切りです。垂れたチーズがステキ♪

 

 

断面です。構成は下から、パン、トマトソース、、玉ねぎ、ハム、梅クリームチーズ、チーズ、ピーマン。流れてきたチーズがたっぷりで、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

アップです。パンは予め4等分にカットされていたので食べやすかったです。パンは市販品の食パンと思われます。厚切りを使用していたので、とってもふんわりとしていて、パンピザタイプが好きな人にはたまらないです。

 

ベースは誰もがよく知るピザトーストの味わいですが、そこにまったり、ねっとりとした梅クリームチーズのほのかな酸味が、ピザトーストのコッテリ感をさっぱりとさせてくれて、意外とマッチ!Wチーズ使いですが、全くクドさを感じさせませんでした。

 

梅が勝ち過ぎても合わないでしょうが、微妙に見え隠れする程度の梅の存在感が上手く使われていて、美味しかったです。

 

 

因みに店舗に置かれていたポスターはこんな感じでした。

 

気になっていたメニューだったので、食べられてよかったです♪ちょっと春を先取り出来たみたいで満足です。隣の方が食べていたグラタンやサンドイッチ、ホットケーキなど色々と美味しそうなのがたくさんあったので、また機会を見て食べに行こうと思います。

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

AD

昨日とはまた一転、日中は薄手の上着でちょうどいいぐらいの気温となった一日。でも、午後から風がすごく強くなって、これから雨が降るようです。雨風に気を付けないと。

 

そんな中、冷たいものを食べにお出かけ。向かったのは、伊勢丹新宿店内にある、プレミアムマリオジェラテリア。あれこれと食べたいアイスはたくさんあるのですが、ついでの用事もあったので、こちらの週替わりのフレーバーが大好きな桃だし、というのでそれを食べることにしました。

 

早速アイスケースを覗くとお目当てのフレーバーを発見!!それと何を合わせるかを店員さんとあれこれ相談した結果、決定したのがこちら。

 

 

桃のショートケーキ(左)・焦がしキャラメル(右)。濃厚な組み合わせとなって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

まずは桃のショートケーキから。「ミルクジェラートにスポンジケーキと白桃の果肉入りピーチソースを贅沢にトッピングしたボリュームたっぷりのスペシャルフレーバー」との事。食べてみると、ベースのミルクジェラートは、乳臭さはないですが、ミルク感はしっかりあるものでした。そこに白桃のほのかな香りと味わいのするソース、シャリッとした桃の果肉、スポンジが合わさると、ほんとに冷たい桃のショートケーキのような味わいになって、なかなか美味しかったです。

 

一方の焦がしキャラメルは定番のフレーバー。「砂糖を丁寧に手鍋で焦がしたキャラメルのジェラート。濃厚なコクとほろ苦い味わい」との事。食べてみるとキリッと苦みがきいていて、大人な仕上がりのキャラメルジェラートです。少し甘めの桃のショートケーキにこの苦みが口直しにもなって、相性がとてもよかったです。

 

どちらのフレーバーも美味しかったので、大満足でした♪また美味しそうなフレーバーが出たら食べに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

AD