2品目。

 

取り置きをお願いしておいたサンドイッチを引き取りに移動。向かったのは、マンダリンオリエンタル東京内にある、グルメショップ。前回(その時の記事はこちら買うつもりだったタマゴサンドですが、タマゴとサーモンのミックスサンドが1月に販売される、と教えていただいたので、早速それを食べてみることにしました。

 

売り切れだったら悲しいので取り置きをお願いしていましたが、私が訪れた時には余裕で残っていました。まあ、こればっかりは分からないので、保険のつもりでいいかな、と。

 

ウキウキ気分で買ってきた、そのブツがこちら。

 

 

エッグ&サーモンサンド。きっちりとした、頑丈な箱に入れられていました。

 

 

蓋をあけるとこんな感じ。タマゴサンドが4切れとサーモンサンドが3切れ。流石に彩りがきれいですね。

 

 

取り出してみました。激しく黄色づくめです。

 

 

側面です。なんだか鍵盤みたいですね。パンが締まってしまっていたので、少しだけレンジで温めました。温めるとパンのふんわり感がよみがえって、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

以下、個別に。

 

 

タマゴサンドのアップです。食用のお花が飾られていました。

 

 

断面です。パンは10枚切りぐらいの厚さに切ったパンドミが使われていました。1ピースは二口程度のサイズ感。食べてみると、パンはふんわり&ややもっちりで、少し甘味がありました。タマゴサラダは黄身の色が濃く、その色の如く、卵の味わいも濃厚でした。普通のタマゴサラダではなく、ふわっとした食べ心地のタマゴサラダで、ムースのような軽やかさがありました。マヨネーズではなく、生クリームと塩コショウで味付けしたような感じです。珍しい食感のタマゴサンドで美味しかったです。

 

 

一方こちらはサーモンサンドのアップです。クルミ入りのパンに、タマゴサラダ、クリームチーズ、スモークサーモンを挟んだもので、クリームチーズとイクラがトッピングされた贅沢なサンドイッチです。

 

こちらのタマゴサラダはタマゴサンドのものよりも少ししっかりとした仕上がりのもの。サーモンはソフトタイプで、しっとりとしていました。クリームチーズは酸味のない、クリーミーな味わいで、サーモンとの相性は間違いなかったです。イクラも乗った親子サンドは、1ピースがなかなかボリューミーでした。苦手なクルミ入りのパンでしたが、あまりクルミが入ってなかったので、個人的にはよかったです。

 

1ピースは小さいですが、7つもあると、後半戦はかなりどっしりきて、味わいもしっかりとしている分、飽きがきます。シェアして食べるか、ハーフサイズを作ってくれるといいなあ、と思いました。でも、流石に美味しく、大満足でした♪また新作が出たら、買いに行こうと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。

AD