朝からスッキリしなくて、夕方からしっかりと雨が降り始めた一日。すっきりと晴れ渡ったお天気がなかなか続きませんね。明日はお天気に恵まれるといいな。

 

本日は土曜日なので、ストックパンの日。2週間前に法事で立ち寄ったコクシネルのパンのストックがあったので、それを食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ゴルゴンゾーラとはちみつ。「ゴルゴンゾーラ(チーズ)とはちみつの相性をお楽しみください」との事。

 

 

側面です。見た感じではハードな感じに見えます。もちろん温め直して食べました。温めるとゴルゴンの香りがして、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。見た目ほどハードさはなく、思ったよりもソフトな食べ心地でした。セーグルのようなパン生地ですが、食べにくさがなくて個人的には好みでした。

 

中にはプロセスチーズが包み込まれていて、量はほどほど。ゴルゴンの香りはするのですが、ゴルゴンらしいピリッとした辛さはなく、はちみつの甘さの方が勝ってしまっていて、単なる甘じょっぱいチーズのパン、といった仕上がりになっていました。はちみつを使うなら、もうちょっとゴルゴンの味わいをしっかりさせてくれた方がよかったです。要改良を望みます。

 

ゴルゴン好きなので、これは少し物足りなさを感じましたが、チーズパンとして食べるならそれなりに満足できたのでよかったです。また行く機会があったら、カレーパンとか今回出会えなかったベーグルなどの他のものを食べてみたいと思います。

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。