3品目。

 

無事にゲットしたパンを早速晩御飯に食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

ル・グルニエ・ア・パンのブリー・オ・トリュフ。ル・グルニエ・ア・パンは半蔵門やアトレ恵比寿にお店があって、何度か買って食べたことはありますが、今回は2010年、2015年のパリバゲットコンクールの優勝シェフ、ジブリル・ボディアンという方が焼き上げたバゲットだというので、それは食べてみたい!!と買ってみました。

 

 

上部から。きれいな形をしたバゲットです。

 

 

側面です。フランスのチーズ、ブリーと高級食材トリュフ、それに金箔がちょっとついているかなりゴージャスなサンドイッチになっています。

 

 

真横から。いい感じに気泡が入っています。トースターのフランスパンモードで温め直して食べました。温めるとクラストがパリッと、ブリーがとろけて、とっても美味しそう♪

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。温めなしたので、クラストがバリバリッといい音を立てて、バゲット食べてる感がバッチリです。でも、口の中が切れるようなハードな鋭さはなく、食感の割には食べやすかったです。

 

中のクラムは水分が少なめの、パサッとした感じで軽やか。もっちり感はなく、乾いたタイプが好きな方には好まれそうです。ずっしりとした重たさはないので、大きめサイズでもサクッと食べられてしまいそうでした。バゲット自体はそれほどしっかりとした主張がないたいぷなので、サンドイッチやお料理にピッタリあうバゲットだと思いました。

 

中に挟まれたブリーはそれほどクセがなく、カマンベールよりも食べやすいです。ふわっと香るトリュフが贅沢感を加えてくれて、リッチな気分になりました。その分ちょっとお値段張りましたが、まあいいかな。

 

お目当てのものが無事に食べることが出来て大満足でした♪他の物販も気になりましたが、それはまた別の機会にしたいと思います。

 

さて、明日は恒例のお食事会ブッフェ♪楽しみだな!!

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。