本日のお料理教室では2品作ってきました。

 

一品目。

 

 

ナスとトマトのパスタ シチリア風。モッツァレラチーズを入れたトマトソースをパスタに絡めて、揚げ茄子、モッツァレラ、バジルをトッピングしたパスタです。ピザのマルゲリータに茄子をトッピングしたような感じです。パスタのゆで加減などをきっちりと教えてもらったので、またチャレンジしたいです。

 

二品目。

 

 

若鶏の赤ワイン煮。骨付き肉の鶏モモ肉を赤ワインで煮込んだもの。ベーコン、ペコリス、オリーブ、シャンピニオンも入っています。短時間ですが、コックリとした味わいになって美味しく仕上がりました。やっぱり骨付きの方が出汁が出ていいなあ、と改めて思いました。

 

今日も美味しくできて満足でした♪また来月も頑張ろうと思います。

 

さて、週末はお食事会ブッフェ♪楽しみだな!!

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。