独身時代 ほとんどくしゃみなんてしなかった私ですが 結婚して 既に重度の花粉症患者だったpapaちゃんのあとを追うように いつからから私も立派な花粉症患者に…




今では 一年の半分以上を くしゃみ鼻水と共に過ごしています。





もう花粉症なんて慣れっこだわ~なんて笑っちゃいませんが 花粉症歴数年になる私も今年はかなりキツイ!!





とにかく目にきてます!





まだ花粉が飛散し始めたばかりでこれじゃあ先が思いやられます。





ってな訳で 昨日薬を買い込んできました。










上から…
『アレジオン』 山田優ちゃんがCMしてるやつ 1日1錠就寝前に服用で翌日スッキリ(のハズ)
『アレグラ』 大野くんがCMしてるやつ 1日2錠朝夕服用でスッキリ(のハズ)
『新ノスポール鼻炎カプセル』 CMしてるらしいですが 記憶にありません 1日2回朝夕服用 症状が出てしまった時に即効性があります
『コンタック600プラス』 昔からあるやつ 花粉症などのアレルギー症状以外の風邪にも効きます
『リップクリーム』 唇が腫れたり痒くなったりを多少は防げます
『アルガード目薬』 目の痒み異物感に
『ザジテン鼻炎スプレー』 鼻腔内の充血に



この中から 私は昨夜と今朝 アレグラを服用して今日1日過ごしました。




午前中は家の中で過ごしてたけど 午後からは子ども達と電車で出掛けました。




家を出て 目的地に着くまでだけ 大の苦手なマスクを着用しましたが 帰宅の際はマスクを持っていることも忘れていたけど 今日は一度もくしゃみ鼻水が出ていません!




目が若干チクチク痛痒いけど 全く支障なーーーし!





因みにpapaちゃんは 昨夜アレジオンを服用して 今朝出勤していったけど…効いてるかな?





アレジオンの効果の程が今はまだわからないけど アレグラは効いてます!


眠気もありません!





★あくまでも私個人の効果なので 購入の際は 薬剤師さんと相談して下さい。












Android携帯からの投稿