病気について書きますが、医療関係者ではありません。私が経験したこと感じたことを、私の言葉で書いています。不適切な表現などありましたらご指摘くださいペコリー

ペタペタ コメントコメント メッセージメール 読者登録ameba大歓迎です喜ぶ

  • 29 Jul
    • 今日の塾弁

      こんにちは(*゚▽゚)ノ いやぁ朝からスカッと晴れて嬉しい!暑くなりそうだけど 夏だし 寒いよりイイ(≧∇≦)b さて 昨日はなかったけど 今日はまた通常どおり塾弁です。 *お花&ソーセー人 *蓮根のきんぴら *枝豆ピック *ナポリタン *玉子焼き *プチトマト *なんちゃって大学芋 *もち麦入りご飯の鮭おにぎり *蒟蒻畑 ようやく小さいお弁当に慣れてきたかな?って気もするけど 夏休みが終わったら 長女のお弁当作りに苦戦しそう(´`:) #金曜日 #次女 #弁当 #夏期講習 #お弁当 #晴れ #今日もしあわせ ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 塾弁なしで温泉へ

      木曜日だけど テストだから塾弁なし。 で 午後から あきる野市の温泉施設 『阿伎留の四季(あきるのとき)』へ٩(*´∀`)۶ 14時頃に到着して 閉館の22時まで 途中で持参した宿題して 昼寝して もちろんお風呂にも沢山入って 夜には仕事終わりのpapaさんも合流して ご飯食べてまたお風呂入ってと 1日みっちり楽しんだ♪ さほど大きい施設ではないけど キレイだし なぜかお客さんは少なくて テレビ付のリクライニングチェアが並ぶ休憩室にはゴロ寝が出来る和室もあって オジサン達がいびきかいて寝てた(笑) 私は女性専用の和室 貸切で寝た(*^^)v お風呂は檜風呂 ジェット・マグナム風呂ww 備長炭水風呂 露天風呂(寝湯と岩風呂の二種)があって ジェット風呂は座って入ると背中とふくらはぎと足の裏にジェットがガーッと当たって気持ちいい(*´ω`*) マグナムは 少し深くなってて ボタンを押すとめちゃくちゃ強力なジェットがドドーーッと出て 手すりに捕まってないと流されるんだけど 子ども達はそれが楽しいようで 手すりに捕まって足を浮かせて遊んでました(一応小5と高1ですw) ※他の利用者がいる時にはやらせてません。 併設されたサウナも二種類あって 普通の高温サウナと ミストサウナ どちらも広々してて キレイだし 高温サウナには大画面のテレビ付だし 脱衣場も広々キレイで ロッカーも大きめ(冬場だとキツイかな) 飲み物の自販機は数カ所あるけど 飲食は併設された『あきがわ』と言う食堂のみOKで 軽食の類がないのが残念だけど 品数は豊富で どれも美味しかった! 一番美味しかったのは 長崎皿うどん!私 次はこれ食べる! 自販機には現金が必要だけど 食堂ではロッカーキーのバーコードをピッとするだけで 退館時に清算だから楽ちん♪ これで 大人1人の施設利用料が900円て安くない? ※別料金を払えば(セット料金もあり) 併設された岩盤浴的なのとかも利用出来る。 夏休みなのに混み合ってなくて 低価格で1日ゆっくり楽しめるなんて 有り難い(❁´◡`❁) また行かなくては♪ 写真は我が家のダイニングの一角にpapaさんが作ったケイタリング(笑) お菓子だらけ( ̄∇ ̄) #温泉 #お弁当なし #秋川 #今日もしあわせ ブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 27 Jul
    • 今日の塾弁

      おはよーござい(*・ω・)ノ 寒いし 今にも雨が降りそうな曇り空だって言うのに 長女は彼と江の島デート♡ さすがに海には入らないだろうけど テンション上がった10代カップル 一応水着も着るだろうし 足下くらいってなるだろうし そーなると 腰くらいまでとか入るよねー… 夏休みとは言え 長女と違って多忙なデキ杉くん(彼)が風邪を引いてしまわないかと 母は心配しております。 さて 今日も次女の塾弁 *ピザ風チキンナゲット *きんぴら *枝豆ピック *お花ハム *竹輪きゅうり *小松菜とコーンとベーコンのソテー *プチトマト *玉子焼き *もち麦入りご飯の 子持ち昆布おにぎり *蒟蒻畑 昨日 塾から帰った次女 トウモロコシを食べてから 1時間ほどお昼寝したら 課題の進み具合が好調だった。 てことで 今日もお昼寝させてみる! #水曜日 #次女 #夏期講習 #弁当 #お弁当 #お昼寝 #長女 #デート #江の島 ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 26 Jul
    • おはようございます(*・ω・)ノ

      おはようございます(*・ω・)ノ 昨日はpapaさんが泊まり勤務だったから ちょっと寂しかったんだけど ま そこは週末の余韻でなんとかカバー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ てゆーか 土曜日に行ったとこ(キャンプファイヤーのとこ)で 桐谷健太と木村拓哉がキャンプしたらしい。 昨夜のスマスマで放送されたらしく この夏休みは檜原村入りする人が増えるかもだな~。 自然いっぱいの檜原村 楽しんだ後はゴミをきちんと持ち帰って欲しいじゃが♪ さて 今日も次女の塾弁 *照り焼きチキン *枝豆ピック *竹輪きゅうり *お花ハム *シラスとネギ入り玉子焼き *プチトマト *蓮根のきんぴら *もち麦入りご飯の あさりと生姜の佃煮おにぎり *蒟蒻畑 昨夜はpapaさんがいないから 独断で私が無性に食べたかったナポリタンにしちゃったんだけど 今夜はどうしよーかなー 多分また今夜も娘たちと3人での夕飯になるし パパッと簡単に そぼろ丼かな~ それなら買い物に出なくても出来るし ヨシ!決まりだ~!って また私の独断で決めちゃったけど いーよねー(笑) #火曜日 #次女 #弁当 #お弁当 #夏期講習 #今日もしあわせ #檜原村 ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 25 Jul
    • おはよーございます(*゚▽゚)ノ

      おはよーございます(*゚▽゚)ノ simplogのカレンダーを全日埋めるのが密かな目標だもんで 週末分は 後ほどこっそり更新してやる。 さて これから長女の三者面談に行ってきます╭(๑•̀ㅂ•́)و の前に 今日の次女弁。 *エビ寄せフライ(冷食) *なんちゃって大学芋 *枝豆ピック *小松菜とコーンとベーコンのソテー *玉子焼き *プチトマト *お花ハム *コロコロアメリカンドッグ(冷食) *もち麦入りご飯の 子持ち昆布おにぎり *蒟蒻畑 自転車だから 帰ってくるまで雨降りませんよーに! #月曜日 #次女 #弁当 #お弁当 #長女 #三者面談 ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 24 Jul
    • 日曜日のこと。

      日曜日のこと。 土曜日に引き続き 次女はお友達とふるさと祭り(土曜日は夕方~21:30花火大会有り、日曜日は午前中夕方まで)に出掛け 長女とpapaさんと私は アリオへお買い物~♪ 午後は スマホに夢中の長女と 反抗期の次女を残し papaさん(のイライラを鎮めるためw)と義実家へ義父の大好きなトウモロコシを届けに行ったり 図書館行ったり ゴルフショップ行ったりして なんと夕飯は初のHotto Motto(笑) もち麦入りご飯は炊いてあったから おかずだけにしたんだけど おかず単品だとあんまり種類がなかったー(・_・、) でも ま それなりに美味しかったし 土曜日に引き続き papaさんと楽しい時間を過ごせたから 問題なーーーし٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ あ 写真は 土曜日にpapaさんが行ったイベントでのキャンプファイアー! 火って落ち着くよね。 #日曜日 #今日もしあわせ #デート ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 23 Jul
    • しあわせな土曜日

      土曜日だって夏期講習。 *のりっこチキン(冷食) *茹で玉子 *枝豆ピック *お花ハム *キャンディチーズ *ピヨピヨ竹輪 *ナポリタン *もち麦入りご飯の鮭おにぎり *蒟蒻畑 この週末は地域のふるさと祭りがあって 長女は浴衣を着て(私の浴衣を着せました)お祭りデート 次女はお友達とお祭りに出掛けたので 私はpapaさんとお出掛け٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~! お出掛けと言っても 仕事の延長で顔を出さなければ行けないイベントがあって それを済ませないことには 何も出来ない状態で 結局動けたのは20時を過ぎていたけど(その間私は車の中で待機w) 前に家族で行った 『瀬音の湯』に行って 久々に1人でゆっくり温泉につかって 出てからは 外のデッキチェアにならんでボーッと夜空を眺めたり お話ししたり。 曇ってたから 星も月も見えなかったけど 星にも月にもかえられない 貴重な時間 大事なひと時を過ごしました。 帰りに 星乃珈琲に寄ろうと思ったら 既にclose…付近のファミレスも満車で 結局 深夜までやっている焼肉店で 野菜たっぷりであったまるクッパを食べましたŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹” あぁもぅ本当にシアワセ♡ またこの余韻で しばらくhappyに過ごせるわ٩( ü )و #土曜日 #次女 #弁当 #お弁当 #夏期講習 #ふるさと祭り #デート #温泉 #しあわせ ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 22 Jul
    • 金曜日の次女弁です。

      金曜日の次女弁です。 *ピーマンの肉詰め *人参のおかか醤油和え *枝豆ピック *ネギ入り玉子焼き *小松菜とコーンとベーコンのソテー *お花ハム *もち麦入りご飯の鮭おにぎり *蒟蒻畑 金曜日は何かあった気がするんだけど 朝からくしゃみ鼻水が酷かったせいか 何も思い出せない(´Д`) #金曜日 #次女 #弁当 #お弁当 #くしゃみ鼻水が最悪な日 ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 21 Jul
    • おはようございます(*・ω・)ノ

      おはようございます(*・ω・)ノ 昨夜からの雨で 朝から寒くて 夏感皆無でも小学生の次女は今日から夏休みーーー٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ だけど 塾の夏期講習があるもんで 普段通りに起きて お弁当持って行きました。 今どきは 小学生も大変だ(T_T) そんな訳で 今日からお弁当2つです。 長女弁 ご飯なし *梅しそチキン *枝豆ピック *ネギ入り 玉子焼き *小松菜とコーンとベーコンのソテー *人参のピーナッツ和え *プチトマト *ピヨピヨ竹輪 *キャンディチーズ *コロコロアメリカンドッグ(冷食) *蒟蒻畑 次女弁 *エビ寄せフライ(冷食) *ナポリタン *枝豆ピック *ネギ入り 玉子焼き *ピヨピヨ竹輪 *コロコロアメリカンドッグ(冷食) *鮭おにぎり *蒟蒻畑 お弁当用の作り置きおかずをもっと沢山作らないとなんだけど 冷凍庫のスペースにも限りがあるし 冷蔵庫だって常にパンパン(´`:) やる気がある時に出来ないってストレスなんよね~ で そうこうしてる間にやる気も失せる。 取り敢えず 冷凍庫のスペースを確保するために アイス食べちゃおうかね(笑) #木曜日 #お弁当 #弁当 #長女 #次女 #夏休み #雨 ブログをまとめてみる >

      3
      テーマ:
  • 20 Jul
    • 地震やーねー

      おはようさん(*・ω・)ノ 昨日ガッツリ休んだおかげで 次女も私も 熱も下がって復活です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~! まだちょっと お腹の調子がビミョーだけど 終業式だから すぐ帰ってくるし 大丈夫っしょ! 頑張れ娘╭(๑•̀ㅂ•́)و さて 今日もご飯なしのお弁当。 *鶏のマヨポン焼き *枝豆ピック *玉子焼き *ナポリタン *竹輪きゅうり *コーン入り じゃがいも餅 *プチトマト *蒟蒻畑 もーダメーーー(´Д`) やる気とお弁当のネタ切れ… てゆーか 朝から地震でやな感じ。3日連続じゃない?なんか本当にやな感じしかしないんだけど 考えて怯えてても仕方ないから しっかり備えよ。 頑張ろう日本( 。•̀_•́。) #水曜日 #長女 #弁当 #お弁当 #地震 #頑張ろう日本 #終業式 ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 19 Jul
    • おはようござい(*・ω・)ノ

      おはようござい(*・ω・)ノ 若干の吐き気と頭痛はあるものの 昨日ほどじゃないし なんとかなるっしょ(๑و•̀ω•́)و そんなこんなでお弁当 *白身魚のフライ(冷食) *キャンディチーズ *プチトマト *玉子焼き *ナポリタン *枝豆ピック *ポテトサラダ *インゲンのゴマ和え *ピヨピヨ竹輪 *蒟蒻畑 本日も ご飯なし! 桐谷美玲ちゃん 可愛くて大好きなんだけど あんな子に生まれ変わりたいし 可能なら 整形とかして 全身桐谷美玲にしたいくらいだけど ちょっと今回のドラマは 演技がビミョーーーー… 桐谷美玲ちゃんだけじゃないけどね。 全体的に 観ててシラケる。 歳かね(笑) #火曜日 #長女 #弁当 #お弁当 #桐谷美玲 #好きこと ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 海の日

      海の日ですが 長女は友達と街へ。 原宿やら表参道やら行って 写真はリプトンのお店らしい。 自分好みのアイスティーが作れるとか なかなか楽しそう♪ そんな中 次女に続き 私もお熱でダウン(ó﹏ò。) 吐き気と頭痛が交互にやってくる感じで 本当に参る(>_<) 取り敢えず 次女は明日もお休みさせるから 私も一緒におやすみしよ。 #月曜日 #海の日 #長女 #原宿 #次女 #熱 #ダウン ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 念願のやつ♡

      念願のやつ♡ 思ってたより甘めだけど とぅるんとぅるんのゼリーと モチモチのわらび餅がたまらん(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜ 今朝 ひょっこり私のベッドに入ってきた次女の身体がカッカしてて こりゃ出たかと思ったら やっぱりお熱。 朝は 37度台だったのが グングン上がって 夕方には39度(>_<) さすがにカロナール飲ませて 少し下がったけど つらそう。。 明日もお休みだから ゆっくり治そう。 #セブンイレブン ブログをまとめてみる >

      テーマ:
  • 16 Jul
    • クックパッドでやってみた♪

      クックパッドでやってみた♪ カルピスの原液に スライスしたレモンを漬け込むだけ。 漬け込んだレモンは アイスクリームやヨーグルトのトッピングにも(≧∇≦)b あ コースターは 次女が四年生の時に作ったやつ♡ #土曜日 #クックパッド #カルピス #次女 #手芸 #コースター ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 15 Jul
    • ステッカー

      papaさんが作ってくれたステッカー。 スマホに貼りたくて 作ってもらった takaのタトゥー いい感じ。 今日は お弁当なしでした。 #金曜日 #お弁当なし #ワンオク #taka # ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 14 Jul
    • おはよーござい(*・ω・)ノ

      おはよーござい(*・ω・)ノ 湿度が高過ぎて とても不快な朝。 ただでさえPMSで不快&不調だって言うのに こうムシムシべたべただと 余計に気持ちが滅入る。 いつまでも布団の中に眠っていたかったけど 踏ん張って作ったお弁当。 *生姜焼き *プチトマト *キャンディチーズ *枝豆ピック *玉子焼き *ひじき煮 *竹輪きゅうり *お花ハム *コロコロアメリカンドッグ(冷食) *ナポリタン *蒟蒻畑 今日は ベーグルの買い置きがなかったので ベーグルなし。 足りないだろーなー… あ 次女は今日が今学期の給食最終日だ!つまり 明日から お昼を用意しなければならんのだよね… 自分ひとりなら テキトーに済ませられるけど 誰かしらいると そうもいかないし そもそも料理苦手な私としては 正直 面倒くさい(笑) 麺類 丼物のレパートリーを見直し&増やしておかなきゃ٩(๑•̀ω•́๑)۶ #木曜日 #弁当 #お弁当 #長女 #PMS #色々しんどい #次女 #もうすぐ夏休み ブログをまとめてみる >

      3
      テーマ:
  • 13 Jul
    • こんにちは(*・ω・)ノ

      こんにちは(*・ω・)ノ もう夕方だから こんばんはなのかな? 女子の日前なせいか(ラルーンの予測では土曜日が予定日)心身共にスッキリせず 今朝は涼しかったし 気分転換に雑巾がけをしたのだけど 汗だくになるし 気持ち悪くなるし 気分転換どころじゃなかったと言うね。。 ま 仕方ないので のんびりしてました。 そんな本日もお弁当。 *イカの天ぷら(冷食) *なんちゃって大学芋 *じゃがいもとベーコンとズッキーニのソテー *ゆで卵 *蓮根のきんぴら *枝豆ピック *プチトマト *ナポリタン *ベーグル *蒟蒻畑 まだ水曜日かー… 明日も頑張ろ。 #水曜日 #長女 #弁当 #お弁当 #色々しんどい #PMS ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 朝から閃輝暗点とか

      おはようございます(*・ω・)ノ ↑ここまで打ち込んだとこで 朝っぱらから閃輝暗点が始まり しばし中断。(スマホ画面が見え難いのです) で 今は 閃輝暗点後の偏頭痛待ち。 なんだけど 頭痛が始まる気配がなく 代わりなのか何なのか ちょっと気持ち悪い。 取り敢えず お弁当とか用意した後で良かったけどね。 さて 今日もご飯なし!だけど 部活があるので いつでも食べられるように また 食べなくても無駄にならないようにベーグル付。 *人参と大葉の甘辛肉巻き *コロコロアメリカンドッグ(冷食) *玉子焼き *インゲンのゴマ和え *人参のおかか醤油和え *プチトマト *お花ハム *枝豆ピック *もやしと小ネギのおやき風 *デザート兼保冷剤 蒟蒻畑 *ベーグル もやしと小ネギのおやき風は 塩ゆでしたもやしと小ネギを 水で溶いた小麦粉と混ぜ合わせ 粉末和風だしで味付けして フライパンで焼いただけ。 つけ麺に付け合わせた塩ゆでもやしが少量残ってたもんで作ってみたけど なかなか美味しい(๑´ڡ`๑) 頭痛が始まらないのは有り難い気もするんだが 閃輝暗点だけで終わるのは あまり良いことではないらしいので おかしな話だけど 鎮痛剤握り締めつつ頭痛待ち(´Д`) はぁーやぁーくぅこぉーいーこぉーいーへぇーんずぅーつぅーうぅーーー♪ #火曜日 #長女 #弁当 #お弁当 #閃輝暗点 #偏頭痛 ブログをまとめてみる >

      3
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 今日のお弁当

      こんにちは(*・ω・)ノ 今朝は起きてからずっと くしゃみ鼻水がとまりません(>_<) あーしんど。 さて 今週も始まりましたよ お弁当が! *焼売 *枝豆&コーンピック *ブロッコリーとベーコンのコンソメ風味の玉子焼き *お花ハム *ひじき煮 *マカロニサラダ *プチトマト *なんちゃって大学芋 *南瓜とベーコンのコンソメ煮 *デザート兼保冷剤 蒟蒻畑 暑すぎて ご飯を食べられそうにないってことで あとダイエットで ご飯なしおかずのみです。 食べ切れなかったら 冷凍してジャムにしようと思っていた 大量のブルーベリーも あっという間に残り僅かとなりまして あとはじゃがいもをどうしましょうかと… じゃがいもは冷凍出来ないからねー… (こうすれば冷凍出来るよ!って方法やレシピをご存知の方 ご教示願います!) 取り敢えず この前はジャーマンポテトを作ったから 今夜はポテトグラタンにでもしようかな♪ #月曜日 #長女 #お弁当 #弁当 #ランチ #じゃがいも #色々しんどい ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 10 Jul
    • メロン

      今年も 母からメロンが届きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~! 次女はメロンが食べられないから スイカを買ってあげよう。 そして メロンは1人一個 豪快に♡ #メロン #母から #日曜日 #感謝 ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:

プロフィール

mamachan

性別:
女性
誕生日:
1972年1月18日
血液型:
B型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
甲状腺機能低下症(橋本病)と子宮けい部異形成(16・52型2011.12.17円錐切除日帰り手術を受...

続きを見る >

読者になる

AD




しきゅうのお知らせ 子宮頸がん情報 allwomen.jp


みんなの疑問に答える「子宮頸がん」情報サイト、『子宮頸がん.jp』





AD

最近のコメント

ランキング

総合ランキング
86282 位
総合月間
107962 位
のんびりブログ
1261 位
闘病
1545 位

ランキングトップへ

クックパッド

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。