すっかり春らしい気候になってきて嬉しいんだけど 数日前から花粉症の症状がかなり酷い・・・マスクマン。 それでもまだ 今年飛散する量の半分にも満たないってゆーから 悲しくなります大泣き 





本当は 今日みたいに良く晴れた日は 外に洗濯物を干したいけど 暫くは室内干しで我慢するしかなさそう洗濯 室内に置いていても邪魔にならないコンパクトさで 来客時にはサッと移動出来て しかも沢山の洗濯物を干せて 欲を言えば色は黒か 白か シルバーか ダークブラウンで・・・そんな物干しラックないかなぁ~キュン







さて 久々の料理ネタCOOKPAD




アメブロで読者登録させていただいている PRIT・PRITくんの丼レシピ~クッキング レシピではレタスだったけど 水菜で代用コック 目玉焼きはギリギリハート型の目玉焼きハート型になってるよね?








子供もモリモリ食べてくれたよ~喜ぶ



Cpicon 和風タコライス by PRIT・PRIT





あと 安かったから買ったらあんまり美味しくなかったトマト・・・トマト そんなマズいトマトを救ってくれたレシピ好き好きっ








Cpicon トマトにかけて!!めっちゃウマたれ☆ by ミ~ちん





それから 人参のサラダが食べたいな~って思ったんだけど キャベツとリンゴが半端に残ってたから 胡桃はないけど お洒落なコールスロー的なサラダにsao☆ トーストしたパンに挟んでも美味しかったですスマイル顔 (私はキャベツを細く切り過ぎ&塩もみし過ぎのため見た目が悪いですなゴメン








Cpicon キャベツとりんごのサラダ by cureo





そして この日は珍しくヒキで撮影してみましたカメラ 









まずは左上から 美味しくて簡単で手軽だから 毎年何度もお世話になっている大根の煮物レシピおたま おでんの大根が好きな人には絶対おすすめで~す大根



Cpicon ほっこりするね☆大根とベーコンの煮物 by TARO_HANA




その下~ papaちゃんが呑んだ後に買ってきたコンビニお蕎麦に付いていた温玉を 食べずに取っておいたので アスパラをチン♪しただけ~ベー



Cpicon 【1分で!】アスパラの簡単レンジ温玉のせ by 明星食品




となりは 定番メニューの変わり肉じゃが肉じゃが 大好物です好き好きっ



Cpicon 榮倉家の肉じゃがをもっと簡単にw by 115




その上は~ こちらも大好物のスープおたま 今回はカニ缶じゃなくてカニカマで作ってみました蟹



Cpicon 困ったときのカニ缶DE10分スープ by かえるさんくっく




あ ご飯ごはんが写ってない・・・びっくり





そしてある日のおやつさつまいも この日は 娘②のお友達が遊びにきて この他にも持ってきてくれたお菓子がありましたpresent* 最近娘①が 腹ペコのハイエナ状態で帰宅するので お芋とかパンとかお餅とか お腹にちょっとたまってくれるおやつが多い我が家ですテヘッ








Cpicon びっくり仰天の甘さ・さつまいも♪ by xxjujucookxx




最後に 我が家のそぼろ丼三色丼 娘②が玉子NGだった時期に作った 我が家の3色丼ですコック 今はもう 玉子も食べられるけど うちの子供達には玉子よりコーンの方が好評なのです照れる








Cpicon 子供も作れる♪ヘルシーで簡単なそぼろ丼☆ by 空色日記






ごちそうさまでした好





          










 $*ukiukiママの空色日記*-TITLE