第39回 しんわサマーフェスティバル | 三角駅前うきうきレンタカーのブログ

三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★

レンタカーのご予約は0964-53-0566

公式HPはこちらから http://misumieki-rentacar.jp

三角駅前うきうきレンタカーのブログ


猛暑お見舞い申し上げます。

本日も晴天。。。気温うなぎ上りアップ


熊本県の中学校相撲大会で宇土鶴城中学が優勝!!

晴れて「祝全国大会出場」です。


話変わって

畑で腰くらいまで育った雑草を草刈り機で

薙ぎ払っていますが。。。あまりの暑さに

頭がボーッ。。。危ないので、木陰で休み。

まだ残っている河内晩柑で水分補給。

今はキュウリが盛りを過ぎて(また種をまいてます。)

ニガゴリ(ゴーヤ)やピーマン・ナス・オクラがこれから最盛期

に入ります。

物産館他では 巨峰やイチジクが今「旬」音譜

天草や三角に来られたら是非ご賞味を!!



本日から「三角西港浪漫クルーズ」が運航開始です。!!

滑り出し。。。快調のようです。


まぁ世間の喧騒や魑魅魍魎の「世間胸算用」は置いといて。。。


第39回 しんわサマーフェスティバル

のご紹介です。






第4回 大多尾みなと渡りンピック

(ござ渡りや発泡スチロール渡り等)

が午後1時からで。。。

午後6時からの開催です。

歌謡ショーの後

メイイベントの花火大会

何と350発が港を照らします。

(一桁間違っているんじゃないかとお思いでしょうが。。。)


楊貴妃伝説の残る「しんわ」

昔の漁村 大多尾魚港


堤防に腰を掛け、夜空の花火を楽しむ。。。


よかったら行ってはいよ。