三角駅前うきうきレンタカーのブログ

「A列車で行こう+レンタカー」
三角駅前にある 「うきうきレンタカー」です!!
「うきうきレンタカー」は宇城・天草の旅を応援いたします★


テーマ:

快晴。。。強風!!

気温の割りには寒い中で洗車作業に勤んでま~す。

 

今年の4月以降は世界遺産登録に向けて「崎津天主堂と集落」を

中心にした観光誘致に力が入る事と思います。

三角西港。。。3年目を迎えて正念場の一年でしょうねぇ~!!

観光ガイドも頑張って。。。より。。。楽しくですです。

 

さて特にイベントの紹介もありませんので。。。

日本は「何でも100選」が好きなようで。。。

ここ天草地域は雲仙・天草国立公園になります。

(この場合は三角町は入ります。)

・世界文化遺産 三角西港

・日本ジオパーク(上天草市・天草市)

 (*行政の縦割りの関係ですなぁ~)

で~色々な日本の100選を調べると。。。

 

①快水浴場100選 四郎が浜ビーチ・富岡海水浴場

             白鶴浜海水浴場

②にほんの里100選 五和町二江

③美しい日本の歴史的風土100選 三角西港・松合の土蔵白壁建築群

④日本の音風景100選 五和のイルカ

⑤島の宝100選 松浦島龍船 イルカが泳ぐ通詞島

⑥夕陽100選  上天草松島 天草市

⑨ヘリテージ100選 三角西港

⑩日本の地質100選 御所浦島

⑪未来に残したい漁村の歴史文化財100選 崎津天主堂

⑫ふるさといきものの里100選 上天草松島のハクセンシオマネキ

⑬百名橋   祗園橋 (天草市本渡)

⑭都市公園100選 うしぶか公園

⑮日本の道100選 天草パールライン

⑯棚田100選    大作山の千枚田 龍ヶ岳町

⑯白砂青松100選 上天草松島 白鶴海岸

⑰日本の渚100選 白鶴が浜と妙見浦 キリシタンの里崎津天主堂

⑱かおり風景100選 崎津天主堂と海

⑲ふるさとおにぎり100選 このしろ姿寿司

 

まぁ~色々あるもんだあぁ~(^^)

他にもあるとは思いますが。。。書き疲れました。

まぁ~大概のものが揃う天草の旅

春の香りと共にお出で下さい。               

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。