おめでとう・・・?? | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

長女の出産を終え、病室へ戻ると・・・

看護師さん助産師さんたちが

『おめでとうございます

って私に言うの。

私は『えっ おめでとう

と複雑な心境・・・

だって、早く生まれたんだよ

元気じゃないんだよ ・・・って。

その時は正直『ありがとうございます』

っていう気持ちになれなかった

でも気づいた

大事な大事な命が誕生したんだもんね

『おめでとう 』だよね。


そんな気持ちになれたのは

出産してしばらく経ってからだったかな。。。