急展開! | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

2回目の羊水を抜いてから2日後のエコーで何とマメちゃんの

胸水はなくなっていた!バンザ~イ

頑張った治療のおかげだね

その日、先生から出産は帝王切開になること、

34週から35週くらいでの出産を予定していること

の説明を受け、『よしっ 頑張ってお腹でしっかり育てるぞ

と気合を入れました。

でも、その翌日エコーを見ている先生の様子が少し堅い・・・

すると、先生から。

『胸水はなくなっているが、少し心臓が大きくなっている。』

『エコーだけでは心臓が大きくなる原因が分からない・・・』

『お腹にいての治療は限界かもしれない・・・』

『早く出してあげて治療が必要かもしれないです。』

と。

昨日までは何ともなかったのに・・・

あと1ヶ月頑張ろう って決心したのに・・・

急な展開に心の整理に時間がかかりました。

そして、出産はその2日後となったのです

 

この日のエコー。

よく見ると何だかピースしてるみたい

マメちゃんからのメッセージ、しっかり私の心に届きました

いよいよ出産、マメちゃんとのご対面です