えっ?!異常なの・・・?? | 【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

【東京都墨田区】触れる育児でママとこどもをまるごと幸せに導く障害児子育て10年超えのタッチケアセラピスト

東京都墨田区にて開室。ママの目と手と声がこどもの心と身体を育みます。生後1か月の赤ちゃんから障害児までタッチケアでサポートします。こどもが寝てくれない、自分の時間が充分にとれない、ストレスや歯がゆさを感じるママさんを触れる育児でスルッと解決!

切迫流産を乗り越えてからは順調に経過しスクスクと育っていたマメちゃん(←この時の愛称)。

私のすご~く元気だったから仕事にも復帰できたし、何でも美味しく食べられて幸せ~な日々を

過ごしていた。

でも、27週あたりから同じ週数の妊婦さんよりもお腹が大きいな・・・何だか苦しいな・・・って。

初めての妊娠だったからこんなものなのかなぁと思っていたの。

今思えばマメちゃんには可哀想なことをしていたなぁと心底思う。。。ごめんね(ノ_・。)

それで迎えた29週目での検診。

エコーを見る先生の様子が何だかおかしい。あれ?他の先生を呼びに行った。

そしてもう1人の先生も診察した後に告げられたんです。

『前回よりも羊水が多いのと、赤ちゃんの肺に水が溜まっているかもしれないので精査して

来てください』と。

病院からの帰り道、何かの間違いじゃないか・・・きっと大丈夫!

大丈夫、大丈夫・・・でも、やっぱり不安で泣けて泣けていっぱい泣きました。

そして翌日、祈る思いで某大学病院へ主人と2人で受診することになりました。