キャリアメールをどうするか | よっしーの無責任日記

よっしーの無責任日記

2024年2月に会社員を定年退職した無職の自由人による気まぐれ日記です。
ゴルフと映画の話が多めです。

$よっしーの無責任日記

携帯の話です。

ドコモのiPhoneが発売されたのであとはいつ買うか。



ガラケーを卒業することになるので

そのタイミングでキャリアメールを捨てるのもありかと思う。



キャリアメールとは@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど

携帯会社のメールアドレスを持つものだ。



ガラケーの頃は

このアドレスしか持てなかったので仕方なかったが



スマホになったら

Gmailなんかの方がよほど使い勝手がよさそうだ。



iPhone向けのGmailアプリを使えば

プッシュ受信もできるみたいだしな。



キャリアメールを捨てれば

会社間の買い替えもずっと楽になるしな。



どうしよう。

決断するなら今だな。捨てる決断をすると…



来年1月にならないと始まらないと言われてる

spモードメールのプッシュ受信対応なんか待つ必要がない。



こりゃ困ったぞ。



--