2日のNHKスペシャルより | よっしーの無責任日記

よっしーの無責任日記

2024年2月に会社員を定年退職した無職の自由人による気まぐれ日記です。
ゴルフと映画の話が多めです。

$よっしーの無責任日記

楽天イーグルスの

優勝が取り上げられていましたね。



創設9年目の弱小球団(失礼)がパリーグを制する

いわゆるシンデレラストーリー的な内容でしたね。



東北の球団ということで

震災からの復興のシンボル的役割も担わされて3年目。



我ながら少し目頭が熱くなってしまいました。

歳を取るとどうも涙腺が緩んでいかんです。



しかし持ってますね…田中投手。

優勝決定の試合は実はロッテ(だったかな?)の結果次第。



ロッテが負けないと

その試合で勝っても優勝は決められなかったらしい。



ところが田中投手が9回にリリーフで登板するその時に

ロッテの負けが確定したんだな。



あとは田中投手のオンステージですよね。

最後はストレート一本。これができる投手が一体何人いるか。



ここからは毒を吐きますが

昔、自分で「持ってる」なんて言った大学生の投手がいましたね。



その投手は高校時代に

甲子園で田中投手に投げ勝った実績がある人です。



勉強になりました。

自分で「持ってる」などと決して口にすべきでないと。



毒はこのくらいにして最後に言っておこう。

日本シリーズは楽天とあのナ○ツネの球団でやってほしい。



CSで変なことが起きなければ順当な対決ですよね。

そこで楽天にナベ○ネの球団をコテンパンにやっつけて欲しい。



そうすれば

東北の皆さんの気分も少しは晴れるはずだから…。



おっと

最後まで毒を吐いてしまったようだ。



こんな感じで…ごめんねごめんねーー。



--