チョコと散歩をするようになって気づいたこと・・・

道路&河川敷に落ちているゴミの多いこと・・・ガクリ

チョコはまだ子犬だからか、いろんなものを口にする・・・

最近はなくなったけどタバコの吸い殻もよくくわえていたし・・・

道路にはゴミはもちろん、タバコの吸い殻、下手すると犬のうんこまでムカムカ

うんこ放置するヤツは犬飼うな~ハァー

下痢ピーとかでとれないならまだしも・・・


河川敷は今は草も刈ってくれてるので、うんこもとりやすいんだけど、それにしてもうんこがゴロゴロおちてますがっかり

草ぼうぼうの時はとりにくいのもわかるけどさ、それなら草むらにいれなきゃいいのに・・・

今日チョコは口をモグモグしてたので、あわてて出させたらカエルかえるだったあわわ

冬眠してたのを見つけたらしい・・・

これは捨てられたものではないけど・・・

もう大変です泣


それと・・・

今日洗濯物を干してたら・・・

外にいるチョコにそ~っと近づいてきたおじさん。

何かをチョコに投げたへ?

口をモグモグしてるチョコ。

いったい何投げたんだろ・・・

今の犬って昔と違ってなんでも食べる訳じゃないんだから、勝手に与えられたくないよ・・・

どうしたらいいのかな・・・


ペタしてね