大会

テーマ:
5月3日~5日の3日間、自チーム主宰の大きな大会がありました。
20チームが参加して頂点を目指します。
広島や岡山、九州からも…

初戦は最初から点を重ね、まぁまぁラクに勝てたのですが…
2日目はかなりの接戦で、どうにか勝ち…
2日目の2試合目も同じく接戦。
チーム一丸となって、どうにか決勝戦へ進出できました。
決勝戦へ進出するのは二十数年ぶりだそうです。

相手は春に練習試合で負けたチーム。
春にはやられた感が強い試合だったので、胸を借りるつもりでの対戦。
でも初回から1点ずつ点を重ね…
4回まではリードしてたのですが…
さすが強豪チーム。逆転されてしまいました…😭
子どもたちもなんとか粘ったのですが、結局負けてしまい、準優勝。
でもホントによく頑張りました。
来週にはこの優勝チーム主宰の大会に参加します。
そこでリベンジ…と、子どもたちは燃えてます(笑)
残り少ない大会、頂点目指して頑張ってもらわねば…




AD

乗り納め

テーマ:
明日で乗り納め。
うーたんが産まれた年に買ったから、今年の秋で15年。
ホントに頑張って働いてくれました。
子どもが小さい時は、毎年実家の親も一緒に大阪の妹の家に行ってたし、うーたんがソフト始めてからは、遠征で車出し。

事故ったことはもちろん、ぶつけたこともない車。
でも色んなキズがいっぱい😭
今じゃ電動スライドドアも壊れてしまったし、エアコンも効かなくなった😭
エアコン効かないのは致命傷なので、暑くなる前に買い換えることにしました。

月曜日に旦那が会社に乗って行って、新しい車に乗って帰ってきます。
旦那の会社の車種から選ぶので、選択肢はあまりなかったけど…💦💦
でも楽しみ~⤴⤴
これからまだまだうーたんにお金かかるので、グレード下げたし、ナビもマットも節約して、純正じゃなくて、旦那が取り付け。
かなーーーり安くなったけど…💦💦
旦那の腕を信用してない私(旦那はプロですが…)。
ホントにきれいに付くのかな?







AD

あーーー悔しい

テーマ:
昨日から大きな大会が開催されました。
四国にある3つのリーグ全てのチームで対戦し、東京である全国大会を目指すとても大きな大会。
ホントの意味で四国一を決めるもの。
ここを目指してきたと言っても過言ではない。
ここ最近練習試合でもいい調子で勝っていたうちのチーム。
勝てることに喜びつつ、早めの本調子に不安を抱えていた母たち。
不安が的中しました😭

昨日の1回戦。
大きな球場に緊張したのか、全然打線は繋がらないし、声も聞こえない。
苦しい展開の中、終盤でいつもどおりの打線になり、7ー1で勝利。

そして2回戦の今日。
いきなり初回で2点を取られ、その後ヒットはでるものの、打線は繋がらず…
いい当りが出ても相手の正面だったり…😅
結果その2点で負けてしまいました。

初めてみる中学生男子の涙。
ホントに悔しい…
いろいろあった1年を乗り越え、負けていても諦めずに逆転を繰り返し、どこからでも攻撃できるホントにいいチームになってきたのに…
何が足りなかったんだろ…

これから秋まで、まだまだ大会はある…とは言え、一つ一つがこのチームで戦う最後の大会。
ホントに仲がいい学年で、みんな素直ないい子たち。
どこかの大会でまた『てっぺん』取るために頑張ってほしいな…

冬を乗り越え、まぁまぁ調子の良かったうーたん。
ここに来てやはり下降気味。
まぁスクイズも決めれるし、いい当りもあったので、スランプという程ではないものの、大きな大会では打ててないなぁ…💦💦
もっともっと精神的に強くなってほしいな…
マジで悔しいのか、帰ってからも試合に関する話しはしてくれません。
それどころかまともに会話も…
ただこれを乗り越え、どれだけ成長できるか…今がホントの勝負かな。



AD