昨日今日とめちゃめちゃ暑かったです汗

子どもたちが学校から帰って「暑い、暑い」と騒ぐのでエアコンをつけようと思ったら・・・

フィルター掃除してなかった・・・ガーン

今日はちゃんとフィルター洗って・・・

あ、寝室のエアコンフィルター洗ってないや・・・ガクリ


寝る時はまだ窓を開けてたら寝れるのですが・・・

北側にも南側にも田んぼがある我が家。

朝晩とかえるの大合唱です泣

ついこの前までは耕運機の音がすごかったし・・・

今朝なんて起きてから和室の北側の窓をあけたら・・・(ここを開けると涼しい)

裏の畑のおじさんが畑仕事してたびっくり

もう少しで目があうとこだったよ・・・



全面南向きの我が家。

もう何回も太陽光熱の会社の人が来ています。

つけたらけっこう発電するだろうというのは分かってるんだけど、初期費用がね・・・

でもこれだけ原発の安全神話が崩れたらどうなるんだろう・・・

今のうちに太陽光つけたほうが利口?

それとも単価下がるのを待つほうが・・・?

でも単価下がったら、絶対売電価格下がるだろうな・・・

悩みどころですう~ん…



ペタしてね