ライフコートガーデンさん8月 | 札幌 パステルアートで癒しの時間

札幌でパステルアート教室とカラーセラピーをしてます、ナッツ☆COLORです。

 

 

 

月に一度のライフコートガーデンさん♬

今月も自由に楽しんでいただきました♡

image

協会図案の【鳥のように花のように】。

日本の花鳥風月を表わした図案です。

 

 

 

ちょうちょが、たくさん♬

image

陰になっている葉っぱが、いい感じですね♬

蝶はぷっくりとしています♬

3年目に突入しているサークルなので

色んな方法をご存じですし、アイディアも満載です。

 

見本から離れて、足したり引いたりは自由♬

お山が二つになったり、

型を上手く使ってそびえ立つ風にしたり。

見る度に変化がありました♬

 

「今日はずいぶん可愛い感じになってるしょ」と言われて、

「うん、私が可愛らしいからね」

そんな軽やかな会話をしながら、一番乗りで完成されてました。

 

 

 

 

あやめですよ~♬

image

「何の花に見えてもいい、それぞれが感じた花としてくれたら」

という代表の言葉を思い出しました。

 

あやめって、ヒラヒラくねりんちょ♬

としていて、難しそう・・・と思っていました。

でも水彩画を学ばれているこの方の手に掛かれば、

お茶の子さいさいでした~♬

 

涼やかに流れる雲と、歌うように飛ぶ蝶に

平和を感じます♡

 

 

 

 

山ガールさんの作品です。

image

この山は富士山かしら?

こちらのお山にも登ったことあるのでしょうか♬

山のお話も聞きたいです♡

 

青いお空が大好きな方で、

やっぱり今日も青い空♡

爽やかな景色ですね~。

 

左の方からはお日様が出てきたようにも見えますね。

「偶然です~(笑)」とのことですが、

優しさと可愛らしさがいつも感じられます♬

 

ちょっぴりお花にピンクのお化粧も、いいですね。

 

 

 

 

気持ちが明るくなる~♬

image

ゴールドの輝く空が、まばゆいですね♬

輝く背景に、イエローの蝶。

シルエットを際立たせるため、色鉛筆をプラスされました。

 

たちまち金色の蝶になりビックリです!

色の差が無くなった時の工夫、

私のメモにまた一つ書き加えようっと♬

 

お花はイエロー&ブルー♬

ヒントをあげたり貰ったりして、さらに素敵に仕上がるのが、グループレッスンの嬉しいところですね♡

 

葉っぱの下の方がホワワンとしているのも、ステキ♡

またまた、も~らいっ♬

 

 

 

 

ちょうちょがダンスしてる~♬

image

季節は春だそうです。

「もうすぐ秋なのに、春だなんて。しかも春に蝶はいないよね」と笑ってましたが。

アートだと季節も、地域も、国も、

どこへだって一瞬で、飛べる♫

そこが嬉しいですね。

 

フレッシュグリーンに

春の香りを感じますね♡

 

「ちょうちょに動きがあっていいねー♫」

といった感想もあり♡

本当、ひらひら飛んでる感じです。

 

 

 

 

和風な感じ♡

image

なんとこの日のお召し物はグレー。

汗を拭かれるハンカチを見ると、下半分の色でした。

「無意識だわぁー!」とのことでしたが、パステルあるあるです。

 

この方は“和の美”が得意な方♫

「そんなことないからぁ(笑)」と仰いますが、自然と作品に出ています♡

 

蝶の色と、シルバーのキラキラペンで艶やかさが加わりました。

あれれ?

今回は意味深な蝶の「お・と・も・だ・ち」がいませんね(笑)

先月のおともだち→☆

 

 

 

 

琳派にしよ〜っと♫

image

そう言って、鮮やかに♡

 

「ちょうちょが固まって飛んでるのいいね」

「山は端に寄せたんだね」

「消しゴムの丸がいいねー!」

 

構図に関する感想多数♫

字消し板で、ダララララー!

と一気に消す大胆な方法は、

実はおススメです。

 

鮮やかに塗り分けた上下のコントラストと、

黒いちょうちょが印象的です。

 

 

 

いろとりどりで、みんなステキ♡

image

自分にはないアイディアに出会えるレッスンは、とても楽しい♡

「でも覚えていられないのよねー」といった声がありドキリっ!

私もすぐ忘れちゃうんです…

覚えているうちに、ヒントを生かす!

そんな課題も見つかり、感謝感激です。ありがとうございました♡

 

 

 

 

~お知らせ~

 

9月募集の詳細はこちら→☆

お喋りな本だなとパステルって、こんな講座→☆

 

 

上記レッスン以外に札幌市西区の自宅で、資格が取れる準インストラクター養成講座・上位認定講座、図案が選べる1dayパステル、夏・冬休み親子パステル、カラーセラピーをしています。

家庭教育学級・教養部や文化部主催のPTA講座では、中央区・東区・手稲区に訪れています。(ほかの地区へも伺えますので、ご相談ください

※自宅レッスンはリクエストで随時開催しますので、お気軽にお声がけくださいね♡

 

ご予約・お問合せはお気軽にこちらからどうぞ→☆

こちらのアドレスからもお申し込みができます。

ukiukinatuko☆gmail.com

(☆をアットマークに変えてください)

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

 

ポチッと応援よろしくお願いします♡

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村