一足先にパステルアートで雛祭り気分! | 札幌 パステルアートで癒しの時間

札幌西区のパステル和(NAGOMI)アート・カラーセラピーのナッツ☆COLORです。
本日もお越しいただき、ありがとうございます^^




パステルアートのレッスンをするようになり、1年8ヶ月!!
だんだん欲が出てきます( ´艸`)

1年を通して色んなモチーフを提供したい!!



■季節感や行事を取り入れる。

■和(NAGOMI)ならではの技法を入れる。

■カワイイもの、シックなものをバランス良く。

■昨年には無かった雰囲気のもの。


ここを意識してモチーフを作り出すよう、心掛けています。




2月は雛祭りアートを用意しようと、先月から格闘中でして…

実家からもらってきたコチラを見ていると、オニギリ雛はどお?!なんて案が浮かぶ。




しかし何故かこんな感じに…
(1月に描いた作品)

簡単に描けること。

ここはクリアしましたが…
同じ型でブタさんにも変型可能なところも、良いのですが…




型の微調整をして描き直しました。

ライフコートガーデンさんの2月レッスンモチーフに決定(*≧∀≦*)





でも個人的には、
こっちの方が好き~♪

デパートで見た立ち雛が素敵だったので、挑戦!!

いえ、ホントのこと言うと、立ち雛はお着物がシンプルでパステルモチーフ向きだったから( ´艸`)




お気に入りポイントは、大人っぽさ!!
こちらのモチーフは、自宅レッスン向きのモチーフかなぁ~♪

それとも来年使おうかしら???

ポチッと応援、宜しくお願いします(^o^)
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村