2016年の初大笑い | 札幌 パステルアートで癒しの時間
札幌西区のパステル和(NAGOMI)アート・カラーセラピーのナッツ☆COLORです。
本日もお越しいただき、ありがとうございます^^




年末年始を外し、実家へ行きました♪

母のオトボケにより、これ以上笑えるか?!という新春大笑いありで( ´艸`)
幸せな休日でした♪




えっ???
大笑いの内容、聞きたい???
聞きたくなくても書きます( ´艸`)




申年に下着を貰うと、元気でいられる。

そんな言い伝えにより、私も姉も、下着を贈ること今年で3回目♪



既に元旦、姉が渡しており、今回は初めて赤い下着にしたらしい。




そこで父が一言。


父  「オラ、貰ってすぐ1度履いただけで、タンスに入ってないから履いてないぞ!」

母   「なぁーに言ってるの!!私洗濯しては干してるよ!!履いてないことないしょー!」

父   「オラは履いてないぞ!洗ってるとしたら、お母さんが履いてるんでないか?」

母   「ちょーっと!やめてよぉ(゜ロ゜)私がお父さんのパンツ履くわけないしょ!」

母   「そうは言っても、オラは履いてないぞ(´・ω・`)」




謎の会話に出口は無く( ´艸`)
まぁ、どっちでもいいんでない?!
と問題にしない私たち姉妹。




ところが母は、そうはいかない!
キッチンで洗い物をしている私達の側に来てヒソヒソヒソ…




母   「ねぇ…(ФωФ)いくら五つ年上だと言っても…お父さん大丈夫かい?もうボケたんだろうか???やーめーてーよぉーっ(  ;∀;)恐ろしい!」

姉   「私はどっちが間違っているのか、怪しいもんだなぁーと思ってるけど(笑)」

母   「バカ言うんじゃないよ!そんな訳あるかいっっっ(ФωФ)」





ところが!その30分後。
突然笑い出す母!!




どうやら自分の記憶を辿り真実が見えて来たらしい!!




「そう言えば!お父さんの赤パン姿、一回しか見てない!!」
「そう言えば!ここに書いてある《申》の文字、大きさの違う日があった!!」
「そう言えば!トイレに行ったとき、随分パンツがもたつく日があった!!」



そうです!
父の赤いブリーフを母が履いていたのです(;^ω^A


そう言えば!
そう言えば!
そう言えば!
の連発( ´艸`)




サイズも違うし!
微妙に形も違う!
生地の厚みだって違うし!
そして前の部分は何層にもなって違和感あったでしょ!?
1枚しかないのに毎日履いて、あらっ?!と思わなかった?
何度もトイレに行くんだもの、フツー気付くでしょ???
私達には考えられない履き間違い( ´艸`)






自分が間違えたのにヒソヒソヒソと「お父さん大丈夫だろうか?」って(爆)!!

もぅ、笑が止まりませんでした(笑)
そして日数計算が始まり(爆)!!





母   私、二回は履いてるわ(///∇///)


父  「だべ!お母さんが履いてるからオラ履けなかったのに!オラをボケたことにして(笑)!なっっっ!!お母さんはヤバイぞ(。-∀-)」





新年早々の大笑い、
免疫力がかなりアップしたと思われます♪

安心して下さい!

私もプレゼントしたし、母も今後は気を付けると思いますので!!

これからは父、毎日赤パン履けます!!

ポチッと応援、宜しくお願いします(^o^)
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村