アロマdeパステル12月☆ご報告 | 札幌 パステルアートで癒しの時間
札幌西区のパステル和(NAGOMI)アート・カラーセラピーのナッツ☆COLORです。
本日もお越しいただき、ありがとうございます^^




先週の水曜日は、今年最後のアロマdeパステルレッスンでした。

まずはKEIKOちゃん右矢印のアロマレッスン!
色つきリップクリームということで、期待が膨らむ皆さんのお顔( 〃▽〃)




作り方はとってもシンプル!

材料を計り、湯煎で混ぜるだけ!
それだけっΣ(゜Д゜)?
嬉しい楽チンですね~♪



色の秘密はコチラ!

ルビージェムトーン?!



容器からプリッと盛り上るまで注ぎます♪

あっという間に冷めて固まり、塗ることが出来ます!
女子が喜ぶ嬉しいアイテムの実習を次々考えてくれるKEIKOちゃん!
いつも、ありがとうございます!!

アロマdeパステル発足から1年半が経過し、来年はアロマは座学内容を深めて…と現在検討中です。
それに伴い毎月あった実習を少し減らしていく可能性も考えられます。
こちらに関しては、決定次第、改めてブログでお知らせしますね。




パステルは今回アロマdeパステルで初の、ある技法をお伝えしました。

ちょっと画像では、わかりませんね。

1時間でこの技法も…となると、少し忙しかったかもしれません。

でも皆さん、
素敵に仕上げてます(*≧∀≦*)

《幸せを呼ぶ小鳥のリース》
鳥をブルーにした方が
多かったですねぇ♪
幸せの象徴の色、
イエローの方もいましたね。
もちろん他の色も沢山♪

パステル初体験のお二人は、円を体験。
エネルギーの渦に吸い込まれていく雰囲気の円と、温かでほんわりと優しいエネルギーを放つ円。
円も表現方法が無限で、毎回ハッとさせられます( 〃▽〃)




シェアタイムも楽しいひととき。

世界に1枚の、素敵なアート!
どうぞお部屋に飾って下さいね。



今月も皆さんがブログで紹介して下さいました(*≧∀≦*)

アラフィフママさん右矢印
Tomoyoさん
あややちゃん右矢印
green fairlyさん右矢印


どうぞ、ぴゅん!と飛んで、ご覧になって下さいね♪




次回は2月3日(水)の開催となります。
(1月はお休みです)
詳細は後日お知らせ致しますね♪

2015年こちらの教室は、沢山の方にご参加頂き盛り上げて頂きましたことを大変感謝しております。
皆様ありがとうございました!!
また来年もどうぞ宜しくお願い致します♪


ポチッと応援、宜しくお願いします(^o^)
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村