ポイポイ連発の親子教室 | 札幌 パステルアートで癒しの時間
札幌西区のパステル和(NAGOMI)アート・カラーセラピーのナッツ☆COLORです。
本日もお越しいただき、ありがとうございます^^



日曜日、月1ペースでお越しのmikoさん(右矢印)親子がいらっしゃいました。

今月はお二人で別のモチーフ。

mikoさんは《四季の丘の上の教会》
敢えてお屋根のクロスは入れず、
魔女の館に( ´艸`)


お嬢さんは《泳げペンギン君》です。
それぞれ思い思いの方向へ自由に飛び回っている感じが、いいですね~♪
右上と左下の効果的に入った色、目を引きますね~♪



レッスンでは見本も型もありますが、足したり引いたりアレンジしたり、自由に楽しんで頂きます♪

お喋りしながら、鼻歌歌いながら、
あるいは黙々と…

どんな状態で描くかも自由\(^o^)/

箸が転げても可笑しいお年頃、お母さんの仕草ひとつにケタケタ( ´艸`)

とても仲の良いお二人で、
とても微笑ましいです♪



お嬢さんは本が好きとのことで、
《言葉のチョイス》が絶妙!
お母さんへの声がけに、

へぇーっ(о´∀`о)
ほぉーっ(*´∇`*)

が満載でした!!




そして前回「ぽいね~♪うん、ぽいぽい!」

《ぽい》が連発されていましたが、
この日もやっぱり《ぽい》が何度も飛び交っていました( ´艸`)




親子教室は大人も子供も関係なく、画用紙の上で夢中になれる時間。
互いに新鮮な発見があったり!ということも。

我が子が小さい頃に、パステルに出会いたかったなぁ…
そんな想いが頭をかすめますが、
こうやって素敵なお母さんとお嬢さんの交流に触れられることに、感謝です(*´ω`*)

来月はクリスマスツリーで体験の予定♪
とっても楽しみです(≧▽≦)
ありがとうございました!!

ポチッと応援、宜しくお願いします(^o^)
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村