5月アロマdeパステルでした! | 札幌 パステルアートで癒しの時間
札幌西区パステル和アート&カラーセラピーのナッツ☆COLORです。
本日もご訪問いただき、ありがとうございます。

水曜日はアロマdeパステルでした。

日焼け止めクリームと、
トリ次朗です(*≧∀≦*)


まずはgardentreeさんのアロマレッスン。
gardentreeさんのブログはこちら

皆さん、真剣に説明を聞かれています。

材料を計って・入れて・混ぜるだけ~♪

驚くほど簡単!!

毎回お役だちアロマクラフトが持ち帰れるのは嬉しいですね♪

天然素材の安心安全な日焼け止めクリームには、うっとりゼラニウム精油入り!

これで紫外線対策はバッチリです(*≧∀≦*)




後半はパステルです。

今回、実演形式を取り入れました。

私の背中が丸いのは、ご愛嬌(笑)

黙々と…であったり、
お喋りしながら…であったり、

作業は進みます。

そして完成!!

頑張って二匹描き、ラブラブペア~♪
という方も数人いらっしゃいました( ´艸`)

ホワイトボードに貼って撮影です。

歓声が上がる瞬間ですね♪

そしてシェアタイム。

どんな想いで描かれたか、
絵に奥にあるストーリー、
体験しての純粋な感想、

沢山の感動がここにあります(*≧∀≦*)


皆さんの作品です。

《皆ちがって、みんないい》

目の前に拡がるこの景色が、言葉ではなく《体感》として内側に毎回蓄積されていきます(*≧∀≦*)


ご参加下さった皆様、ありがとうございました。



参加者さんが、レッスンの様子をブログで紹介して下さいました!!

まなPさんのブログ
(本日の装い~♪が素敵なお方です)

mikinkoちゃんのブログ
(キャンドル作家への道も目指す、パステル和のインストラクターさん)

あややちゃんのブログ
(ハンドメイド&美食ブログの癒し系女子)

emmaさんのブログ
(とっても素敵な手作りアクセサリー作成&販売されてます)

ご紹介下さり、ありがとうございます(*≧∀≦*)



《初参加者のご感想》

■盛り沢山なレッスンで楽しかったです。
子供用に日焼け止めが欲しいので、今後も作ります。パステルアートには癒されました。

■パステル画は不安だったけど描けました。今度は見本の真似ではなく、自分の思う色で描きたいです。

■久しぶりにパステル画を描きたくて参加しました。日焼け止めクリームを作れて良かったです。

■良い香りの日焼け止めが出来、使うのが楽しみです。パステルはキレイな色を塗っていくのがとても楽しかったです。皆さんの作品もステキで、みんな違っていて面白いなぁと思いました。


アンケートへのご協力、ありがとうございます。




来月のアロマdeパステルは6月3日(水)

化粧水作りと
「泳げペンギンくん」です。

詳細は後日アップ致しますね♪
最後までお読み下さりありがとうございます^^