ラムネ、はちまき、はらかけ、打ち水

いや~ん!

今年も、始まってしもうたがな

御影だんじり

御影とは、神戸市東灘区という、おっされ~な神戸の一部の町ではあるが

おっとどっこい、
別名 御影郷(みかげごう)
さらにうちは
その中の 東明(とうみょう)といわれる地域。

そう由緒ある、酒蔵の町として有名だけども
たった数ブロックのが集まった地域
そんな町々が、それぞれ、だんじりを持っているいう面白い街。

異国情緒 神戸~のイメージとは、またちょっと違った顔がみられる町ですよ^^



おいらは 神戸っ子+摂津の国の漢!

あかん、始まってしもうた~
早く仕事終わらせなあかん!!!!


阪神御影駅 クラッセ前広場に
今年も17:00~  
御影郷のだんじりが、大集結だ!