【9月6日】高槻市氷室町・新築完成! | 高槻の地域密着型工務店 浮田工務店

高槻の地域密着型工務店 浮田工務店

高槻市の新築・注文住宅・建て替え・リフォーム・店舗工事などおまかせください~♪
高槻市内を軽トラで奮闘中♪

高槻市氷室町にて新築完成!です。!

 

今回の住宅は長期優良住宅の仕様(耐震等級3・省エネ等級4)で、

2世帯住宅ということで、

3世代同居住宅の補助金を受けることにしました。

 

長期優良住宅の申請・設計性能評価の申請や

その他いろいろな書類の提出があり、

なかなか手こずりました。。。

 

補助金が130万円でますが、

非常にややこしい制度です。

 

 

 

外観はお施主様のご要望で箱型の建物になりました。

窯業化粧サイディング張りです。下矢印

 

 

 

ウォークインクローゼットです。

かなりの収納力です。下矢印

 

 

シューズクロークです。

造作の棚となります。下矢印

 

 

ユニットバスはパナソニック製です。

FZ1616サイズです。下矢印

 

 

トイレもパナソニック製の

アラウーノVです。下矢印

 

 

洗面化粧台はお施主様の希望をきいて、

造作しました。下矢印

 

 

床材・内装ドアは永大というメーカーを使用。

キッチンはパナソニックのリビングステーションV2550です。下矢印