高槻の地域密着型工務店 浮田工務店

高槻市の新築・注文住宅・建て替え・リフォーム・店舗工事などおまかせください~♪
高槻市内を軽トラで奮闘中♪


テーマ:

高槻市西町にて新築工事が完成しました。

 

今回の建物は長期優良住宅です。

長期優良住宅の補助金の申請がなかなかめんどくさく

何度か申請しているうちに慣れてきましたが、

やっぱりややこしいのです。

 

補助金がでるのは、完成してからおおよそ半年くらいかかる感じです。

 

 

 

外壁は窯業サイディングです。

 

 

 

 

キッチン部分です。

 

 

 

パナソニック カップボードです。

 

 

お施主様から支給の照明器具とシーリングファンです。

支給品にも対応しております!

 

 

キッチンの対面の壁はタイル貼。

 

 

パナソニック アラウーノと手洗い。

 

 

ひな壇階段です。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高槻市氷室町にて新築完成!です。!

 

今回の住宅は長期優良住宅の仕様(耐震等級3・省エネ等級4)で、

2世帯住宅ということで、

3世代同居住宅の補助金を受けることにしました。

 

長期優良住宅の申請・設計性能評価の申請や

その他いろいろな書類の提出があり、

なかなか手こずりました。。。

 

補助金が130万円でますが、

非常にややこしい制度です。

 

 

 

外観はお施主様のご要望で箱型の建物になりました。

窯業化粧サイディング張りです。下矢印

 

 

 

ウォークインクローゼットです。

かなりの収納力です。下矢印

 

 

シューズクロークです。

造作の棚となります。下矢印

 

 

ユニットバスはパナソニック製です。

FZ1616サイズです。下矢印

 

 

トイレもパナソニック製の

アラウーノVです。下矢印

 

 

洗面化粧台はお施主様の希望をきいて、

造作しました。下矢印

 

 

床材・内装ドアは永大というメーカーを使用。

キッチンはパナソニックのリビングステーションV2550です。下矢印

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高槻市大塚町(国道170号線沿い)で

はなさくラーメン店が完成しました!

 

久しぶりの店舗の工事でしたので、

新鮮な気持ちで取り組みました。

 

外観はお施主様の希望の通りになったかと

思います!

 

お盆明けからのオープンとのことです!

 

 

 

工事前の敷地の様子↓

 

 

 

 

上棟時↓

 

 

 

 

工事中↓

 

 

 

完成↓

 

 

 

看板は弊社のデザインです!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高槻市塚脇にてリノベーション工事が完成しました。

 

工事前に床下・小屋裏にもぐり、構造や仕様をきっちりと

チェックしていたこともあり、

工事中の問題も特になく、

スムーズに進み、完成しました!

 

・外観

工事前↓

工事後↓

 

工事前↓

工事後↓

 

・リビング

工事前↓

工事後↓

 

・階段

工事前↓

工事後↓

 

・トイレ

工事前↓

工事後↓

 

パナソニック リビングステーションV2550 ↓

 

 

パナソニックFZ1616サイズ↓

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

びっくりするほどの仕事量のため、

なかなか現場にいけません。

現場は基本的には現場監督の辻の担当ですが、

まだまだ半人前にも及ばないため、定期的に

チェックしに行きます。

なので今日、久しぶりに各現場にいってきました。

 

 

 

 

高槻市大塚町のはなさくラーメン店新築工事の様子です。

 

国道170号線沿いにあります。

看板も目立ちます。下矢印

 

梅雨で少し工程がずれましたが、

外部のサイディングが貼り終わってます。

この後、塗装工事です。下矢印

 

 

店舗内の急ピッチで工事が進んでいます。

今週末には大工工事が完了しそうです。下矢印

 

 

なんと、トイレの手洗いの配管の位置が間違えてます。汗

明日、さっそく手直し工事です。

毎日、現場に行ってる辻はなにを監督しているのでしょうか。あせる

一刻もはやく監督を育てないといけません。おじぎ

 

 

 

 

 

 

 

高槻市氷室町の新築の現場です。

 

 

サイディングの下に防水シートを張るのですが、

重ね代等、キチンと施工されています。下矢印

 

 

外壁内の通気のため、

金具工法にてサイディングを留めていきます下矢印

 

 

釘留めの施工方法がありますが、

今回は金具留め工法です。下矢印

 

 

 

 

 

 

高槻市西町の新築現場です。

 

この現場は長期優良住宅です。

構造計算に基づいて、配筋が決まります。

 

 

人通口の個所です。下矢印

 

 

この部分のスラブ筋は100ピッチです。

過剰なほどの鉄筋量です。下矢印

 

 

 

 

 

高槻市塚脇のフルリノベーションの現場です。

 

5月から着工した現場ですが、

ほぼ完成です。

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。