“落伍者(らくごもん)” | 気まぐれLifeⅡ

気まぐれLifeⅡ

自由・・・気ままに・・・気まぐれに綴っています。
ほぼ、舞台だけど。。。

さて、最近のブログだけ見ると………船戸遊んでるよねっ………と、思われるかもしれませんが………(苦笑)実は今、色んな事が同時に動いてて、めっちゃやる事に追われてたりしますっ!!

今月舞台無いから、久しぶりに羽目外そうかなと思ってたんだけど、中々そうも行かず……(泣)

なんなら、来月末にやる客演の舞台の稽古も始まってるんですっ!!

もっというと……そのチケット、今日から発売なんですっ!!

めっちゃアップ遅くなりましたが(ごめんなさぁい)チケット予約のURLも同時にアップするので、是非お待ちしてまするぅ~~!!(携帯から見る場合はブログ情報からっ!!)

んで、どこに出るかというと………


以前にも出たことがある“ラチェットレンチ”!!


そして前回出た時と同じ、落語をモチーフにした物語ですっ!!

前回の『梅咲く、時雨』の時も思ったけど、脚本書いてるハルちゃん(大春ハルオ)の本は伏線をかなり張り巡らしていて、先が読めなく、面白いっっ!!
だから…最後全てが繋がった時に“やられたぁっ!!”ってなる(笑)
そもそも脚本の面白さで、前回は出演決めたので、今回もその構成にはやられました(笑)

しかも落語はハルちゃんも、アマチュアでやってる位だから造詣が深く、得意分野っっ!!
いわば得意の土俵で物語を構築するあたり、かなり唸りますよっ!!


で、わたくしは何演るかというと………



ヤクザですっ!!




実はありそうで、あんまりやったことの無い役だったりしますっ!!


ライフの『メッシュ』と(まぁ……あれは所謂ヤクザじゃないけど……)ネコ脱出の『ヘチマの花』ぐらいかな………100本やってて。


落語とヤクザ………というと………


『タイガー&ドラゴン』を思い出しますが………(笑)


どう絡むかは…………お楽しみでっ!!

お前もまだ、ちゃんと分かってねえんじゃないのっ?

9/26(金)~9/30(火)から池袋の、てあとるらぽうでっ!!

お見逃しなくっっ!!

チケットをお求めの際は、備考欄に船戸扱いとご明記下さぁい!!

よろしくお願いしますっっ!!