いつ以来だろっ? | 気まぐれLifeⅡ

気まぐれLifeⅡ

自由・・・気ままに・・・気まぐれに綴っています。
ほぼ、舞台だけど。。。

ちょっと今回…期間が長いので、めっちゃ久しぶりに定期券買いましたっ!!

定期券持つなんて、ホント……いつ以来か分からない程昔のことですっ!!

ただ、稽古も基本…実際にやるホテルSHERWOODでやってる為(贅沢っ!!)確かに1ヶ月位は鴬谷に通うことになるんですよねぇ!!

それでも僕……行ける時はチャリで行こうと思ってたから定期なんて当初は考えてなかったんだけど、やっぱりね……


鴬谷は遠いっっ!!


新宿や下北とは訳が違うっっ!!


チャリで1時間半位かかりますからねぇ!!

因みに僕のチャリ許容範囲の目安は1時間なので、言うたら端から限界突破してる訳ですっ!!

その上、この梅雨の時期とか、雨の中1時間半走ってたら、ちょっとした罰ゲームですよっ!!

何なら拷問ですよっ!!



なんで、それなら定期買った方がお買得ってことを、他の共演者の皆から教わり、“なるほどぉっっ”と!!


ホントに、定期買うっていう発想が、使って無さ過ぎて欠落していました。

そのせい……かどうかは分かりませんが、定期購入した翌日………


普通に今まで電車使う時に使用していたSuicaを当たり前の如く通してしまいっ、当たり前の様に鴬谷でそのまま降りてましまうという………



“あぁ~~~~~~っっ!!”



“定期持ってんのに何やってんのぉぉ?自分っっ!!”



翌日……その話をしたら

“定期とSuica同じにしちゃえば良かったのにぃ”


と。


“えっ?


Suicaと定期……一緒に出来るん?”



わたくし………根本的に時代錯誤の様です………………。