満腹至極!! | 気まぐれLifeⅡ

気まぐれLifeⅡ

自由・・・気ままに・・・気まぐれに綴っています。
ほぼ、舞台だけど。。。

一昨日、稽古の飯休憩の時……

コジーと、ささこ(ささきくみこ)とラーメン食い行こっ!!
ってなって“コンビニ弁当ばっか嫌っ!!”って!!

んで、稽古場から程近いラーメン屋行ったものの………準備中。


…………確かに時間、中途半端だったのもあって、すっかりラーメンモードになってた、うちら3人は、途方に暮れたわけですよ……。

今更……コンビニでカップラーメンとか……何か負けた感じで…………やっぱ嫌っ!!って。



そしたら道路挟んで斜め前方に、蕎麦屋みたいなとこ発見!!

稽古場界隈は、飲食店があまり点在してなく、歩き回るのもイヤなので“ここにしよっ!!”
って、その蕎麦屋的なとこに入るっ!!

昔の店の佇まいを見せるその店は、店内も味わい深く、メニューもシンプル!!

“手打ち”という言葉にも、期待を膨らませ“もり”と迷ったんだけど、コジーとささこが“もり”だったので、敢えて“鴨なんばん”にしました!!


でっ……出てきて吃驚!!





これはもりそばなんだけど


でかっ!!


太っっっ!!


蕎麦という概念を覆す太さっ!!
そして、コシ!!


そして、僕が頼んだ鴨なんばんも……まぁ、凄いっ!!


自分のやつ……余程、驚愕したのか(苦笑)写メ撮り忘れちゃったんだけど………



イメージはね……


ラーメン二郎のうどんバージョンッッ!!


すんごい、盛られ方っ!!


鴨肉と長ネギが、これでもかと盛られていて、うどんに全然到達しないっ!!

うどん食べるのに、こんな経験したの初めてやわぁ(笑)

つゆ…濃いめだったけど、コシのある麺とはマッチしてて、美味いっ!!


ただね………


やっぱ、量……多いっ!!


うどんで、まさかの凄まじい満腹感!!


帰りに

“あのうどんは癖になりそうだわぁ……言うたらジロリアンみたいにハマっちゃうかも”

って言ったら



“えっ??

フナっち何言ってんの?

あの店、蕎麦屋だったじゃん、うどんなんて置いてないよ”

と。




“…………………えっっ?”


“………………!!!!



”オレ…食べてたん蕎麦やったん?



東京の蕎麦屋って、基本…蕎麦と、うどんあるから、見た目で普通にうどんやと思ってたぁ………


“蕎麦やったんっっ?”


この言葉……帰りの道中で何度言ったことか………(苦笑)



“めっちゃ太っ!!”


言われたら確かにそば粉だった気がするし、考えれば、もりだって、あんなに太かったんだから、当然といえば当然なんだけど、完全に鴨なんばんイコールうどんと思って頼んだし、うどんかと思って喰らってたぁ!!


僕の中の蕎麦太さNo.1ですっ!!


ただ……満腹過ぎて、この後この日……一切何も食べれませんでした………。


稽古でも、腹がぁ………腹がぁぁ


って、ずっと言ってました………。


次行く時は、蕎麦と思って食わんと(笑)