レモン、日々成長~ | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。

今月の後半から仕事のペースを変えたので
後回しにしてた事が色々出来るぞ~!
と思ったのに大して変わらない日々。。。
昨夜はタヒチアンのワークを受け、今日は仕事が忙しくて頭と身体がごっちごちゃ~
振り付けをいちぶ忘れて思い出せない~ゲッソリ
だけどやらなきゃならない事は待ったナシ!
今夜はビーのおうちカットと
レモンのシャンプー決行しました。
うちのビーは月曜に乳腺腫瘤の手術、
レモンは明日は譲渡会デビューですからね~
足が浮腫んだとか腰が痛いとか言ってられな~い( ̄∇ ̄)

そうそう!なかなかお散歩では排泄する余裕のないレモンちゃんは室内トイレがメイン♪
思った通りエリザベスカラーを外したら
どんどんトイレ上手に!
今までダイニングだと失敗しちゃう原因も分かりましたひらめき電球ちょっとした敷居や段差に敏感なレモン...どうやらトイレトレイ(の段差)が苦手でした~(・∀・)b
レモンにとって敷居が境界線になってしまう事に気がついてながら、
私なんでトイレトレイなんか置いたのだろーか?
レモンにはシート直置きだとトイレ成功率ごアップでした!!!!!
犬によってトイレの認識って違いますね。
海くんがトイレトレイがあった方がわかりやすくて失敗が減ったのでうっかりそのまんまだったわ~(*^_^*)


シート1枚でも上手にできる時もあるけども


何枚かで広い面積の方が
トイレ!とわかり易いようです。


クルクル落ち着きなく回るような仕草の時はトイレ付近に呼び戻して根気よく見てて上げると成功~♪


慣れたらシート1枚でも場所を変えても
大丈夫になりそう♪
レモン賢くて助かるわ~♪

明日の譲渡会は雨天決行です!
可愛いPoochっこ達に会いに来てあげて下さいね~(*^_^*)


レモンちゃんはPooch Dog Rescueの保護犬です。里親さま募集中~♪
気になる保護っ子がいる方はPooch HP
譲渡条件をご確認の上お問い合わせ下さいませ~(^-^)/