ワンコのバトンが回ってきました | 'ilio ohana

'ilio ohana

保護犬の預かりボラが愛犬と預かりっ子と戯れるハッピーな日々の記録。

むか~し、むかし。
まだブログなんて見るだけだった頃に
人様のブログでこ~ゆ~の見たなっ♪
まさか自分に回ってくるとは思いもしなかった!!(笑)


私にバトンを回してくれたのは...
Wonderful Dogs預かりのmegさん。
彼女はシュナ預りをしてからシュナにもハマってしまったというお方(笑)
今はDoggy Labo中西ドックトレーナーのスーパー飼い主塾の塾生先輩でもあります。



さ、質問に答えまーす!

あなたの愛犬の犬種、名前の由来を教えて下さい。

ミニチュアシュナウザー《ビアン》

迎える時にシュナウザーは頑固だ!
賢いから我が儘になる!
しつけを頑張って!
と獣医さんやらペットショップの方やらに散々言われました。
そのイメージから気が強そうで美人な女優さんの名前をもらおう♪
大好きな『風と共に去りぬ』が思い浮かびましたがスカーレットじゃ~呼びにくいしちょっとね~、
で主演女優のビビアンリーからビビアンと。
でも『ビ』2個あると長いね~いらないね~と母の友人のひと言で、ビアン(笑)
かなり雑!(´∀`*)あは
そして気は強いとはいえない、よいこに育ってくれました。


②性別と年齢は?

メスの11歳

③家での呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

そのままだったり、びーちゃんだったり。

④あなたにとって愛犬は何代目?

私にとっては2代目。

先代は近所で産まれた雑種のコロ♂。
小6の時にどーしても飼いたくて
ショートステイでお借りして
親を説得しお世話する約束の契約書を書き迎い入れました。
お世話になっていた獣医に勧められて8歳の時に去勢手術をする事になり麻酔でそのまま亡くなりました。
家族でとてもショックでそれからビアンを迎えるまで犬と暮らせませんでした。


⑤愛犬の特徴は?

犬はあまり好きじゃない。
私はuki家の末っ子だもん♪
と絶対に思い込んでる。

あきらめ早っ!って時と
ちょ~~~しつこい、のギャップ。

生真面目なくせに相手にされようと何か企む。だけどもやる事バレバレ(*´艸`*)

なにしろ可愛い!とにかく可愛い!!


⑥愛犬の弱点は?

オーブントースターのタイマーが回る音。
あまりにガタガタブルブル🆘で
我が家では使用禁止ののち、捨てました。
電子レンジのチン音は大丈夫なんだけどな~。あとカミナリも苦手(あるあるw)

⑦愛犬と何処へでも出掛けられるとしたら何処へ行きたいですか?

アウトドア全般!
特に行ったことがないキャンプ。
そして水嫌いなびーと海やプールで水遊びしたい。

⑧1番可愛い写真を貼り付けて下さい。

1枚?選べな~い(≧▽≦)
PC壊れて入院中なのでスマホに入ってる中で選びました。
私の元にお気に入りのタオルを持ってくるびーちゃん♪
持ってきたよー。


ボール投げて~


なんかちょーだい♪


おすわりさせて撮る写真より
何気ない日常の一部を切り取った瞬間が好き。彼女らしさがわかるもの。
だけども私の腕が悪いのでそーゆー写真ほどブレブレ~、ピンボケ~(^^;)
でもいーの。可愛いから。


⑨もう1頭飼う(のが許されるなら)どんな犬?(犬以外でも)

とにかく大型犬!!
スタンプーとかフラッティ。
ゴールデン、バニ。

そしてやっぱりシュナウザーと共に。


⑩メインであげているゴハンは?

基本はドライフード2種類をMIX。
それに馬肉や野菜を足したりする時も。

ドギーラボの『いぬごはん』
『ジロ吉ごはんだよ!』
ロイヤルカナン シュナウザー高齢犬用
この3種を主にしています。

10歳をこえてから国産のもの中心にし
添加物に気をつけるようになりました。

⑪お気に入りのオヤツは?

食べるの大好きなびーちゃんなので
何でもオヤツになりま~す。
基本はドライ馬肉。
たまに芋、果物、ヨーグルト。

⑫愛犬にコッソリと人間の食べ物をあげていますか?

堂々とあげます♪
食べさせても良いものは欲しがればついつい少しシェアしちゃいます。
母だけが何故かコッソリと与えてて
しかもテーブル下で、、バレバレです(笑)

⑬愛犬バカ度は何%くらい?

時に自分を見失うほど(*´艸`*)

⑭今あなたが愛犬に買ってあげたい物は何ですか?

元気に楽しくご長寿ワンコになれるアイテム。
体に良さげなサプリとか、
遊びながら筋力落ちなくできるグッズ。
いいのがあったら教えて下さい!!
あ、酸素水のサーバーとか欲しい!


⑮最後にバトンを3人に回して下さい。

え~3人は無理なので(笑)
シュナ繋がりでお世話になってるmikiさ~ん


ちなみに今ファン太が着ている術後服はmikiさんが保護犬の為に借してくれたもの。
M、L、LLとサイズも色々、ご用意してくれました。

special Thanks (*'∀'人)♥*+